gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2020年最新版 mpeg4とmp4の違い

2020-07-21 19:32:33 | 動画変換
要約: MPEG4はMP4と同じですか?ここでは、MPEG4とMP4の違いを示し、MPEG4をMP4に変換する方法、またはMP4をMPEG4に変換する方法について説明します。「mpeg mp4 違い/mpeg4 mp4 違い」又は「mp4 mpeg 違い/mp4 mpeg4 違い」と入力して検索すると、たくさんの結果が出ています。

一見すると、MPEG4とMP4は同じように見えるかもしれません。これは、MP4がMPEG4の略称に過ぎないという印象を受けている人が多いからです。実際に、MPEG4とMP4は完全に同じファイルフォーマットではありません。また、mpeg4 とは何だか分からない人もいます。この記事で、意味と用途の方面でMPEG4とMP4の違いを説明します。


mpeg4とmp4の豆知識
MPEG4はビデオコーデックです。自分の好きなHDDやメディアプレーヤーで再生できるために、コーデックにより大きなビデオファイルを管理可能なサイズに圧縮します。一方、MP4はコンテナ形式です。コンテナ形式では、ビデオコーデック、オーディオコーデック、画像、および字幕を1つのファイルに格納できます。

下記では、mpeg4とmp4の違い(又はmpeg mp4 違い)を詳細に説明します。

MPEG(Moving Picture Experts Group)は動画・音声データを圧縮する方式などの規格の総称です。ISO/IECのワーキンググループで策定したMPEG国際規格はMPEG-1、 MPEG-2、MPEG-4などがあります。



mpeg4 拡張子について


MPEG-1は動画の圧縮形式の一つであり、ビデオCDなどので使用されています。MPEG-1のファイルの拡張子に「.mpg」「.mpeg」が使われます。

MPEG-2は動画・音声データの圧縮方式の一つであり、DVD-Videoやデジタル放送などによく採用されています。拡張子に「.mpg」「.mpeg」「.m2p」「.ts」などが使われます。

MP3はMPEG-1の音声を記録するために開発された音声圧縮方式およびファイル形式なので、MPEG-3とは全く別物です。


MPEG4とは
MPEG-4(.mpeg4)は、オーディオおよびビデオデータ圧縮の標準としてMPEG(Motion Picture Experts Group)によって認識されるビデオコーデックです。MPEG-4は動画、音声全般をデジタルデータとして扱うための規格のことです。MPEG-1やMPEG-2と同様、システム、ビジュアル、オーディオ、ファイルフォーマットの各技術から構成されストリーミングビデオやデジカメ、携帯電話などモバイル環境で使われている新しい動画規格で、現在も追加、拡張が行われています。

MPEG4(.mpeg4)は、MPEG-4 Part 2、MPEG-4 Part 10、MPEG-4 Part 14などさまざまな部分に分かれています。mpeg-4 mp4について紛らわしい時もありますが、これは、MPEG4がMP4と同じではないことを明確に示しています。

MP4はもともとはAppleのQuickTimeファイル形式として開発されたMOV形式に採用されたMPEG-4 Part 12と考えられていました。今はMPEG4 Part 14がMP4として知られています。これは、ほとんどのメディアプレーヤーによってサポートされ、ビデオストリーミングに使用される一般的なフォーマットです。

なぜMPEG4はだMP4と呼ばれていますか?ある意味では、MP4フォーマットはMPEG4の略称です。ただし、それはMPEG4 Part 14(MP4)にのみ適用されます。MPEG-4 Part 14のファイル名の拡張子が.mp4であるため、MP4と呼ばれています。

mpeg4 拡張子については紹介し、またMP4とMPEG4の違い(mp4 mpeg4 違い)を説明しましたが、変換プロセスに進んでみましょう。


MPEG4とMP4の変換(mp4とmpeg4の変換も可能)
MPEG4からMP4またはMP4からMPEG4への変換を目指しているなら、無料のビデオコンバーターを選ぶことができます。使用可能なMPEG4 MP4変換のツールには2種類あります。1つはオンラインビデオコンバータです。 もう一つはフリー動画変換ソフトウェアです。

オンラインビデオコンバーターはオンラインでアップロードするファイルサイズに制限があるので、小さなMPEG4 / MP4ファイルを変換する必要がある場合、オンラインビデオコンバーターを使用できます。無料のオンラインビデオコンバーターConvert.Files.を使用したら、 MPEG4をMP4にすばやく変換したり、MP4をMPEG4に変換したりすることができます。オフラインでもMPEG4をMP4またはMP4に変換できるフリーソフトウェアが必要な場合は、ほとんどのビデオフォーマットの変換を処理するAny Video Convertorをお薦めします。



MPEG4を簡単にMP4に変換する(mpeg4 mp4 変換/mp4 mpeg4 変換)
専用の動画変換ソフトを探しているなら、DVDFab 動画変換を体験しましょう。

以下では、MPEG4をMP4 / MP4にMPEG4に素早く変換する手順を示します。



DVDFab 動画変換でMPEG4をMP4に変換する手順
DVDFabを起動して、「変換」機能を選択します。「+」アイコンをクリックして、MPEG4ファイルをロードします。



左側へプロファイルスイッチャーをクリックして、フォーマット/Video/一般 オプションからMP4を選択します。



メインインターフェースの下部にある「フォルダ」アイコンをクリックしてディレクトリを選択します。「開始」ボタンをクリックして、MPEG4からMP4への変換処理が開始されます。



ヒント:

変換プロセスを開始する前に、再生ボタンをクリックしてビデオをプレビューできます。

パナアイコンをクリックすると、出力ファイルの設定をカスタマイズできます。[詳細設定]パネルで、コーデックを「MPEG4」として選択できます。 「MPEG4」を選択すると、MPEG4でエンコードされたMP4ビデオが出力します。



その他の便利なオプションはビデオエディタです。スパナの横にあるアイコンをクリックすると、ビデオ編集ウィンドウがポップアップします。トリミング、トリミング、ウォーターマークなどの機能を使用して、出力ビデオを向上させることができます。



mpeg4とmp4の違い、mpeg4 mp4変換の方法を説明しました。この記事がお役に立てば幸いです。mpeg4 動画を再生する場合は、動画再生ソフトへご参考ください。

2020年最新版 MP4ファイルのサイズを小さくする方法

2020-07-09 23:50:28 | 動画変換
要約: PCのメモリを節約するために、PCに保存されたMP4のサイズを小さくしたいですか? ここでは、WindowsとMacでMP4 サイズダウンのさまざまな方法を紹介します。

MP4はほぼすべてのスマートフォン、タブレット、物理メディアまたはメディアプレーヤーと互換性があるため、よく使用されるファイル形式です。

YouTubeなどの動画サイトからダウンロードした動画、映画、チュートリアルビデオなどをパソコンのHDDに保存する場合は、HDDのメモリ空間が少なくなってきました。パソコンの運行速度も遅くなりました。しかし、保存した動画は大切で好きなので、それを削除することができないでしょう。その場合は、MP4 容量を小さくする方法を探し始めます。

MP4ファイルのサイズを小さくするには、ビットレートを下げ、MP4 圧縮をするためのツールを使用する必要があります。オンラインで数多くのツールがありますが、その中に、MP4 サイズを小さくしながら品質をあまり低下させないものはあります。この記事では、MacとWindowsで動画 リサイズのベストなツールを3つご紹介します。mpeg4とMP4の違いについて、知りたい方は、mpeg4 記事を読んでみましょう。

MP4 サイズダウン 1 - DVDFab 動画変換

DVDFab 動画変換はデジカメで撮った動画、ダウンロードした動画などを簡単に希望の動画や音声ファイルに変換できる動画 変換ソフトです。このソフトを使用して、動画フォーマットの変換、音声フォーマットの変換、動画から音声の抽出を自由に行うだけでなく、変換前に、動画のトリミング、アスペクト比の変更、水透しや字幕の追加、動画回転、画面の明るさや彩度の調整などの動画編集もできます。また詳細設定や動画編集の特定のオプションを使用して、動画品質を大幅に低下させることなく動画のサイズを圧縮することもできます。



対応OS:Windows 10/8.1/8/7 (32/64 bit) macOS 10.7 - 10.15

出力フォーマット: MP4 / MKV / FLV / MKV / AVI / WMV / M2TS / TS/ MP3 / M4A / WMA// AAC / DTS / OGG など


方法 1:MP4動画を別のファイル形式に変換したり、フレームレートを下げたりすることで、MP4 リサイズをする


操作ガイド:

まず、公式サイトからDVDFab 動画変換をダウンロードして、コンピュータにインストールします。インストールが完了したら、ソフトウェアを起動すると、メインのユーザーインターフェイスが表示されます。

「変換」タグをクリックします。その後、「+」をクリックして、MP4動画をロードします。



次に、プロフアイルの切り替えボタンをクリックして、WMVを選択します。



次に、レンチアイコンをクリックして、「詳細設定」画面を開きます。



これで、動画ファイルを圧縮するさまざまなオプションが表示されます。解像度とフレームレートを下げ、確認ボタンをクリックします。下記のスクリーンショットでご覧ください。



そして、保存先で出力ファイルの保存場所を設定してから、「開始」をクリックします。数分後に、ファイルが.WMV形式に変換され、解像度、フレームレートが低くなります。

変換前のサイズ


変換後のサイズ


ご注意:動画の容量が小さくなったため、変換された動画を再生すると、品質が少し低下することになります。変換前に、解像度、フレームレート、およびビットレートを必要な品質に応じて調整することができます。品質が気になる場合は、値を少しだけ下げておくことをお勧めします。FLVなどの他のフォーマットも選択できます。

方法2:不要な部分をトリミングすることで、MP4 リサイズをする


動画のサイズを縮小したい場合、不要な部分があるかどうかを確認してください。DVDFab 動画変換を使用して不要な部分をトリムすることができます。



ビデオをトリムするには、ビデオをソフトウェアに追加して、「動画編集」オプションをクリックします。

次に、トリムをクリックし、ビデオのトリミングを行います。



これは、DVDFab 動画変換ソフトを使用して、MP4のサイズを小さくする方法です。動画のフォーマットを変換する方法について、ts mp4 変換 記事をチェックしてみましょう。動画から音声を抽出する方法は、mp3 mp4 記事を参考にしてください。



MP4 サイズダウン 2 - Videosmaller.com
Videosmaller.comはオンラインでMP4ファイルのサイズを最小限に抑えたり、ファイルのサイズを簡単に減らすことができるツールです。このツールは非常にシンプルで、MP4、MPEG、AVI、MOVビデオ形式をサポートしています。最大500MBのファイルを変換できます。最も良いことは、このツールが無料で利用できることです。ただし、動画 サイズを縮小するためにファイルをアップロードする必要があるため、元の動画ファイルのサイズによっては少し時間がかかります。



リサイズしたいMP4を追加します。

サイトを開き、「browse」をクリックして、動画の容量を小さく したいMP4ビデオを検索します。ここで、「Scale Video Width」オプションの下で、希望するものを選択します。品質をあまり低下させたくない場合は、ドロップダウンリストの3番目または4番目を選択できます。



Upload Videoをクリックします。

動画をアップロードするまでに時間がかかります。タスクが完了したら、リンクをクリックして変換済みのビデオをダウンロードします

20.6 MBのビデオが16.48 MBに変換されています。ただし、動画のサイズをより小さくしたい場合は、Scale to lower valueを選択することもできます。しかし動画の品質は悪くなります。



これは、さまざまな動画のファイルサイズを小さくするための最も簡単なツールの1つです。

MP4 サイズダウン 3- iMovie

iMovieはMacでMP4ファイルのサイズを小さくする別のソフトウェアです。出力ファイル形式を変更して、解像度、フレームレート、およびビットレートを下げることにより、MP4 サイズを小さくすることができます。少しずつ小さい値を選択すると、動画のサイズが小さくなります。



このソフトウェアは、iOSおよびMacデバイスでのみ使用できます。Macユーザーの場合、このソフトウェアをお薦めします。


結論
以上では、MP4 サイズダウンのソフト及び方法を詳しくご紹介しました。MP4 圧縮をしたい方は、この記事を参考にしてください。これらの3つのツールはそれぞれ独自の優れている特徴があります。実用性の点から見ると、DVDFab 動画 変換はより良い選択です。MP4 リサイズをする理由は何でもかまいませんが、これらのソフトウェアツールは最小限の労力でタスクをするのに役立ちます。




2020最新版YouTubeの動画をMKVに変換するソフトと方法

2020-06-29 21:15:34 | 動画変換
要約: YouTubeの動画をダウンロードしてMKVに変換する方法をご存知ですか?ここではYouTube MKV ダウンロードのツール及び詳細な手順を説明します。

あなたはYouTube 動画をMKVにダウンロードしたいですか?それなら、この記事を読んでください。MKVはそれほど一般的なビデオフォーマットではありませんが、YouTubeをMKVにダウンロードする必要がある可能性があります。このチュートリアルでは、YouTubeをMKVにダウンロードする方法を説明します。

Part 1: 専用の動画ダウンローダーと動画変換ソフトを使用して、YouTubeをMKVにダウンロード
YouTubeをMKVにダウンロードするには、まず、DVDFab 動画ダウンローダーを使用して、YouTubeの動画をダウンロードする必要があります。これはYouTubeを始め、1000以上の動画共有サイトから動画を簡単にダウンロードして保存できる専用の動画ダウンロードソフトです。動画をダウンロードする時、希望の解像度を選択できます。デフォルトでは、YouTube 動画をMP4形式でダウンロードして、DVDFab 動画変換を使用して、MP4動画をMKV形式に変換できます。ダウンロードしたMKVを再生する場合、MKV Player 記事を読んでみましょう。



ステップ 1:DVDFab 動画ダウンローダーを使用して、YouTubeの動画をダウンロードします。
· DVDFab 動画ダウンローダーの公式サイトから最新バージョンをダウンロードしてインストールします。

· ダウンロードが完了したら、「DVDFab Downloader」アイコンをクリックして起動します。右上にある一番目のアイコンをクリックして、設定を選択して、一般>ビデオディレクトリでダウンロードする動画の保存先を設定します。

左側の「+URLを貼り付く」をクリックして、お気に入りのYouTube動画のURLをコピーして、入力ボックスに貼り付けます。「フォーマット」オプションで動画を選択して、「品質」で希望の解像度を選択してから、「ダウンロード」ボタンをクリックします。

ダウンロードの進行状況を確認するには、上側の「ダウンロード中」タブをクリックしてください。

· ダウンロードしたYouTubeビデオを見つけるには「ローカルファイル」アイコンをクリックします。ダウンロードしたYouTube動画をMKVに変換するために、DVDFab 動画変換をダウンロードしてインストールします。変換プロセスについては次の部分を読んでください。


ステップ 2:DVDFab 動画変換を使用して、YouTubeビデオをMKVに変換します。
これで、YouTubeの動画をダウンロードすることに成功しました。この部分ではDVDFab 動画変換を使用して、ダウンロードしたYouTube動画をMKVに変換することを説明します。

· 前の部分に表示されている「変換」ボタンをクリックして、ダウンロードした動画が自動的に変換モジュールに追加されます。複数の動画からDVD/Blu-rayを作成する場合は、右下隅にある「作成」ボタンをクリックします。手動でビデオを追加する場合は、DVDFab 動画変換モジュールで「+追加」ボタンをクリックしてMP4ビデオを追加してください。

· MP4ビデオを追加した後、プロファイルを選択するボタンをクリックして、「ビデオ/フォーマット/一般」オプションから「MKV」を選択します。


次に、「詳細設定」ボタンをクリックして、解像度、ビットレート、フレームレート、ビデオ品質などのビデオ設定を変更します。その後、必要に応じて「オーディオ」と「字幕」オプションを使用します。

「動画編集」ボタンをクリックしてMKV 編集をして、クロップ、トリム、回転、透かし(画像、テキスト)、字幕の追加などのツールを使用します。

最後に「開始」ボタンをクリックして、YouTubeからMKVへの変換を開始します。変換後、出力ディレクトリでビデオを見つけてお楽しみください。

Part 2: 無料の動画ダウンロードサイトを使用して、YouTube をMKV にダウンロード
無料の動画ダウンロードサイトを使用して、YouTubeをMKVにダウンロードするには、無料で信頼できるツールmedia.ioを使うことができます。このツールはMKVファイルでのみ機能するため、YouTubeビデオをダウンロードしてから、このツールを使用してYouTubeをMKVに変換できます。


このオンラインツールの主な利点はスマートフォンやタブレットでも使用できることです。


· media.ioを訪問して、「+ファイルの追加」をクリックします。

あなたのPCまたは電話の記憶装置からYouTubeビデオを追加してください。

· 「変換するファイル」オプションをクリックして、「Video」> 「MKV」の順に選択します。次に「変換」ボタンをクリックして変換を開始します。

· ファイルがアップロードされて変換が完了するまで待ちます。その後、YouTube MKV ダウンロードができます。

· media.ioにアップロードされたファイルはすべて24時間以内に削除されるので、すぐにまたは24時間以内に変換されたファイルをダウンロードしてください。


まとめ
上記でYouTube MKV ダウンロード方法を説明しました。また信頼できる2つのツールを紹介しました。1つはDVDFab、もう1つはmedia.ioです。media.ioはアップロードに時間がかからない小さなYouTube動画にのみ適しています。また、PCを使用したくなく、スマートフォンやタブレットからYouTube MKV ダウンロードをする場合は、media.ioを選択してください。

あなたがより多くの機能とカスタマイズオプションを望むのであればDVDFab 動画変換は究極の選択でしょう。DVDFab 動画変換を使ってダウンロードしたYouTubeビデオをMKVに変換することができます。最後に、DVDFabは無制限のYouTubeの動画をダウンロードするために使用できる無料のYouTube 動画ダウンローダーもあることを忘れないでください。


YouTube Redオリジナル映画 Top 5

2020-06-29 21:15:34 | 動画変換
要約: ここでは、最高のYouTube Redオリジナル映画をご紹介します。この記事を読んで、あなたの余暇に楽しむものを見つけてください。

2015年にYouTube Redが発売されたとき、最初はYouTubeが大人専用のビデオサイトを立ち上げているように聞こえました。YouTubeには、既に非常に多くの無料コンテンツがあります。だから誰かがそれを支払う唯一の理由は、YouTubeが知られているYoutubersからプレミアムコンテンツをホストし始めた場合、または映画配信会社と提携する場合のみです。1か月に10ドルで、プレミアムコンテンツがたくさん観られるだけでなく、ウェブサイト上で広告なしの再生体験が得られます。更に、バックグラウンドでYouTubeアプリで動画を再生きるGoogle Playストアの無料購読料ができます。

YouTuberになることは、今やかなりの数の人々の願望です。オリジナルの面白いコンテンツや情報コンテンツでは、多くの人が広告や有料のプレースメントを通じてビデオ収入から生計を立てています。しかし、YouTuberによる作成したオリジナルのコンテンツはYouTube Redの会員のみが利用できます。

以下は、YouTube Redオリジナル映画Top 10をご紹介します。これらの映画を観るには、プレミアムサービスへの登録を既に済ませているかどうかをチェックしてください。

Part 1 -YouTube Redオリジナル映画Top 10



レーザーチーム俺たち史上最弱のエイリアン・バスターズ!(原題:Lazer Team (2016))

これは、マット・ハラム監督のアメリカのCGプロダクション、Rooster Teeth が手掛けたYouTube Redオリジナル映画です。ストーリーラインは、街の凶悪犯チームからの男たちが、宇宙戦争のための戦闘機と武器で詰め込まれたエイリアン宇宙船を発見する面白いアクション映画です。このYouTube Redオリジナル映画は、4人がエイリアンの宇宙船で見つかった戦闘機を学び、それを使って地球をエイリアンの侵略から救うことを示しています。もしあなたはこの映画が好きなら、YouTubeとRooster Teethによって制作された映画の続編があることを知ってうれしいでしょう。

ザ・セニング(原題:The Thinning (2016))
YouTube Redオリジナル映画は、人口増加により資源が枯渇した近未来の地球を舞台にしたスリラーです。人口増加のために、地球の資源は枯渇し、功労者だけが生きることが許され、他の人は処刑されます。子どもたちは生き残るために適性検査に合格する必要があります。しかし、すぐに彼らはテストが調整されていることを発見し、彼らはそのシステムと陰謀を公開します。

Demi Lovato: Simply Complicated (2017)
このYouTube Redオリジナル映画でデミ・ロヴァトが麻薬問題、摂食障害、酒類、精神的問題について話していました。ポップスタートの生活を知りたいと思っていた方にとって、これはYouTube Redで見なければならない最高の映画です。映画は彼女の人生のさまざまな部分を示しています。彼女はファンに囲まれている瞬間と彼女が車内で一人で泣いている瞬間を描きました。この映画はデシの個人的な生活を砂糖コーティングなしで示し、多くの人生のレッスンを提供します。

猫が教えてくれたこと(原題:Kedi (2017))
あなたがYouTubeでかわいい猫の動画を見たい場合は、このドキュメンタリーはあなたのための最高のYouTube Redオリジナル映画です。この映画は、イスタンブールで、人々に食事や寝床を提供され生きていて、個性あふれる七匹の野良猫たちの姿を描きました。ヴァイオリンのバックグラウンドトラックは少し残酷すぎるかもしれませんが、このYouTube Red映画の成功は、かわいい動物の愛がまだまだ売れて素晴らしいビジネスアイデアになることを証明しています。

Vlogumentary (2016)
お気に入りのYouTubersがどのようにコンテンツを作成するか、常に疑問を抱いていましたか?ユーザーが最終製品を見て楽しませるようなコンテンツを作るために、裏の舞台で何が行われますか?このYouTube Red映画はコンテンツがどのように作成され、有名なYouTubersのオフライン生活がどのようになっているかに関する意味深いドキュメンタリーです。このYouTube Red映画で紹介されている有名なYouTubersの一部は、Shay Carl、Hank、John Green、iJustine、Grace Helbigです。

Dan and Phil's Story of TATINOF (2016)
これはYouTubers danisnotonfireとAmazingPhilのドキュメンタリーです。このYouTube Red映画はIMDbで10点の満点中に9点と評価されています。これは、2人のYouTubersの旅をライブ放送して、1年間闘争と冒険を記録した最終作品です。彼らのステージから始まり道路に費やした時間までの旅を見てみましょう。

ダンス・キャンプ(原題:Dance Camp (2016))
これはBert&Bertieに監督され、最初のYouTube Red映画です。これは「夏のキャンプで初めての愛を見つけた」という話です。10代の視聴者を対象に、完全なものとして視聴できます。俳優のハンターは夏のダンススクールに行きたいとは思っていませんが、シャイアンと会うとすぐに気分が変わり、キャンドルライトが点灯し、キャンプ競争ですぐに劇団と対戦しています。

This Is Everything: Gigi Gorgeous (2017)
ドキュメンタリーは現在、最高のYouTube Redオリジナル映画の大部分を占めています。Gigi Gorgeousは、以前はチャンピオンダイバー、オリンピックの選手として知られていたGregory Lazzaratoです。Gigiは自己発見と性別の受け入れのモードに入り、これはすべてYouTubeの視聴者のために記録されました。この前に、Gregoryは有名なYouTubeチャンネルを持ち、メイクアップのヒントや美しさのチュートリアルをしていました。このYouTube Redオリジナル映画は、トランスジェンダード手術に関する準備と詳細情報を提供していました。

Ghostmates (2016)
名前からも分かるように、このYouTube Redオリジナル映画は漫画的なジャンルで幽霊の映画です。Charlieは新しい家に引越したあと、その家で死亡した前のルームメイトに遭遇しました。CharlieだけがEddieを見ることができるので、CharlieはEddieが彼のガールフレンドとの未完のビジネスを完了するのを手伝っなければなりません。それが終わると、Eddieは平和的に地球を離れることができます。コミカルな部分はCharlieの守護天使の幽霊でもあるT-ペインからです。

Lazer Team2(2017))
Fullscreen FilmsやRooster Teethで作られたLazer Team2は、オリジナルのレーザーチーム映画の続編です。この映画は200万ドルを超える資金集めによってわずか30日間で作成されました。彼らの1人が別の次元で失われた後、Lazer Teamは新たな脅威と戦うために、再びグループになります。この映画により、Rooster Teethの登録者が3,800万人を超えました。


Part 2 - Youtubeから映画をダウンロードする方法
インターネット上で映画全体を見ることは、あなたが探している理想的な体験ではないかもしれません。インターネットの速度や安定性は、映画の経験に大混乱を引き起こす可能性があります。そのため、YouTube無料映画をダウンロードして、オフラインで鑑賞することをお薦めします。



YouTube Redオリジナル映画をダウンロードする方法
· フリーのDVDFab YouTube動画ダウンローダーをダウンロードして、コンピューターにインストールしてから、DVDFabを起動します。

· 「ユーティリティ」タグをクリックして、「YouTubeビデオダウンローダ」をクリックします。(この機能を初めて使用する場合は、指示に従ってダウンローダのアドオンをインストールしてください。)



YouTubeのウェブサイトが開きます。

· 好きな映画を検索して、動画をクリックして再生してみます。

· 動画の再生を開始すると、左上隅に「ダウンロード」ボタンが表示されます。「ダウンロード」ボタンをクリックして解像度を選択すると、ダウンロードプロセスが開始されます。


· ダウンロードしている動画を確認するには、「ダウンロード」タブをクリックしてください。

· ダウンロード画面の下側で出力ビデオの保存先を設定できます。


映画が完全にダウンロードまで、待ちます。

映画のダウンロードが完了した後、 DVDFab DVD 作成DVDFab Blu-ray 作成を使用して、ダウンロードされた映画からDVD/Blu-rayディスクを作成できます。



関連記事:youtube無料映画

iPhoneでWMVを再生する方法

2020-05-25 11:55:02 | 動画変換
要約: iPhoneでWMVを再生するには、サードパーティのiOSプレーヤーを使用する必要があります。でも、iPhoneで余計なアプリをインストールしたくない場合は、WMVをiPhoneに対応のビデオ形式に変換する選択肢もあります。ここでは、これら2つの方法について説明します。

WMVまたはWindows Media Videoは、Microsoftによって開発された、Windows Media Playerなどのような私有ソフトウェアと連携して作業するマルチメディアフォーマットです。名前が示すように、このフォーマットはWindows専用に作成されたものであるため、本来iOSデバイスではサポートされていません。しかし、これはiPhoneでWMVを再生できないという意味ではなく、それを機能させるためのサードパーティのマルチメディアプレーヤーを必要とするということだけです。幸い、iOS上で利用可能でWMVファイルを簡単に処理できる良いプレイヤーが欠けません。また、WMVファイルをiOSでネイティブにサポートされている形式に変換できるツールもあります。今日は、ユーザーがiPhoneでWMVを再生する方法を自由に選択できるために、両方のオプションについて説明します。

パート1:サードパーティのiPhoneプレーヤーを使ってiPhoneでWMVを再生する

VLC Media Player(VLCメディアプレーヤー)


VLCは最も人気のあるマルチメディアプレーヤーの1つ、且つその理由も簡単です。このソフトウェアは無料且つたくさんの便利な機能を提供し、そしてユーザーが考える限りの全てのプラットフォームで利用可能です(iPhoneを含む)。VLCは多種多様なフォーマットをサポートしているので、このアプリをインストールするとiPhoneでWMVを確実に再生することができます。優れた編集ツールもいくつかあるこのアプリは、ジェスチャーコントロールと高級な字幕をサポートし、Dropbox、iCloud、またはiTunesなどのファイルを同期するために使用されます。



KMPlayer

KMPlayerは、iPhone WMVアプリを探しているユーザーにとって非常に人気のあるもう一つの選択です。このソフトウェアはその機能の面でVLCに似ていますが、しゃれたインターフェイスとより堅実なビデオライブラリマネージャがあります。さらに、KMP Connectと呼ばれる機能を使用すると、コンピュータに保存されているビデオを直接携帯電話で見ることができます。KMPlayerのもう1つの優れた機能は、4Kビデオをサポートできることです。



PlayXtreme Media Player

PlayXtreme Media Playerは非常にきれいなインターフェースを備えていて、ユーザーがチェックアウトしたい面白い機能をいくつか備えています。最も注目に値するのは、このアプリによって、様々なネットワークデバイスを介してコンテンツをストリーミングしたり、AirPlayを介したキャスティングをサポートしたり、字幕をリアルタイムでダウンロードしたりすることができます。プレミアム版にはパスワード保護のようなより便利な機能がいくつかありますが、無料版のものでもiPhoneでWMVを簡単に再生できます。



OPlayer

OPlayerは有料アプリなので、他のプレイヤーほど人気ではありませんが、とても安価且つユニークな機能を備えているため、知る必要があります。目立つ点としては、バックグラウンドでビデオを再生する機能、マルチメディアコンテンツ及びテキストファイルのサポート、そして素敵な内蔵FPTクライアントなどが挙げられます。



Infuse5

iPhoneでWMVムービーを再生したい場合は、おそらくInfuse 5が最良の選択です。このアプリには、AirPlayサポート、リアルタイムで字幕をダウンロードする機能、堅実なFTPクライアント、および4K再生機能も備えています。Infuse 5は、見る価値がある、多彩なプレーヤーです。



パート2:WMVをiPhone対応の形式に変換してiPhoneでWMVを再生する

新しいプレーヤーをダウンロードしたくない場合は、WMVファイルをiPhoneでネイティブにサポートされている別の形式に変換すればよいと思います。その目的を達成するための最高のソフトウェアはDVDFab動画変換ソフトです。DVDFab動画変換ソフトは、すべてのよく使われるフォーマットをサポートし、そしてまた多くの便利な編集ツールを含む高速で強力なツールです。変換後のファイルは元の品質、またメタデータまで保持され、更にビデオに自分の字幕やウォータマークを追加することもできます。このソフトウェアには、iPhone 8、iPhone SE、iPhone Xなど、様々なiOSデバイス用に特別に設計されたプリセットもあります。以下、WMVをiPhoneで再生できるフォーマットに変換する手順を説明します。

1. DVDFab 11を開き、トップメニューから「変換」モジュールを選択します。「+」ボタンをクリックして変換したいファイルの場所に移動するか、或いは単に変換したいファイルをメインインターフェースにドラッグ&ドロップします。



2.プロファイルスイッチャーに行き、出力フォーマットを選択します。WMVからiPhone対応の形式へ変換したいので、MP4のようなネイティブにサポートされているフォーマットを選択します。フォーマットオプションの横にある「デバイス」をクリックしてプリセットを選択します。Appleカテゴリの下には、iOSデバイス用の多数のプリセットがあるので、自分のデバイスに最も適したものを選びます。



3.必要に応じて、[詳細設定]ボタンと[動画編集]ボタンを使用して、出力ビデオをカスタマイズします。たとえば、解像度やビデオの品質を変更したり、トリミングツールやクロップツールを使用したり、字幕を追加したりすることができます。



4.動画の編集が終了したら、[開始]ボタンを押して変換プロセスを開始します。その後移動先フォルダに移動して、プロセスが完了したらファイルをiPhoneに転送します。

変換が完了したら、変換したビデオをiPhoneに転送して後で視聴できます。



結論

WMVは非常に人気な形式であるため、iOSデバイスでネイティブサポートされていないのは本当に残念です。幸い、iPhone上でWMVを再生できる優れたツールがたくさんあります。よって、お気軽に試して自分に適するものを選んでください。又は、DVDFab 動画変換ソフトを入手して、すべてのWMVビデオをMP4などの別の形式に変換するだけで、互換性の問題への心配が解消されます。