gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

DVD音声抽出のソフトと方法

2020-04-23 22:42:28 | DVD音声抽出
今でもたくさんのDVDを家のボックスで保存していますか?ほかの人は既にDVDをデジタルフォーマットへ変換しましたよ。更にパーソナルクラウドストレージサービスに保存している人もいます。DVDFab DVDリッピングを使って週末の日ゆっくりとDVD 音声抽出をしてデジタルフォーマットとして保存しましょう。

DVDFab DVDリッピングはDVDを動画や音声フォーマットに変換するか、DVDをデバイス用の動画ファイルに変換することができるDVD動画変換&編集とDVD 音声抽出ソフトです。DVD 音声 抽出ソフトとして、DVD音声リッピングを行い、抽出した音声ファイルをハードディスクに保存します。処理もすごく簡単なので、数クリックだけで終わられます。一回の処理で複数の任務が同時に運行することができます。もしくは任務を一つずつ行うのも可能です。

DVDコピーソフトに興味がある場合は、お勧めDVDコピーフリーソフトウェアまとめを参照してください。

ブルーレイの保護を解除するフリーソフトは、無制限にブルーレイコピーガードを解除できるソフトウェアを参照してください。

以下、本気でおすすめのDVD音声抽出をするソフトを紹介します。


DVDの音声を抽出するソフト・DVDFab DVD リッピング

DVDから音声を取り出すソフト・DVDFab DVD リッピングは革新的なDVD 音楽 抽出ソフトです。このソ フトを使用して、DVDから音声をMP3、M4A、WMA、AAC、DTS、PCM 、OGGなどのファイルとして抽出できます。CPU とGPUの最新なコンピューティングの技術を使用して、手元にあるリソースを活用してプロセスをスピードアップし、任務を高速に完了します。

以下でDVDからMP3 ファイルを抽出する方法を説明します。

DVDFabを起動して、上側にあるメニューバーから「リッピング」機能を選択して、メインインターフェースの指示通りにDVDソースファイルをロードします。



DVDFab DVD リッピングは数秒でDVD全体が読み取り、最も長い映画タイトルがディフォルトに表示されます。別のタイトルから音声を抽出したら、「他のタイトルを選択」をクリックして、希望のタイトルを選択できます。タイトルを選択してから、メイン画面で「チャプター」、「オーディオ」、「字幕」を自由に設定できます。



DVD 音声 抽出~ステップ2:オーディオフォーマットを選択します。
インターフェースの左側におけるプロファイルアイコンをクリックすると、「プロファイルライブラリ」が表示されます。その中に全ての対応できるビディオ/オーディオフォーマットとデバイス用のプロファイルがあります。フォーマット > オーディオをクリックして、表示されたオーディオフォーマットからを「mp3」を選択します。



次にはレンチのアイコンをクリックして、「詳細設定」画面で出力オーディオのチャンネル、ビットレート、サンプルレートを設定することもできます。



DVD 音声 抽出~ステップ3: 変換プロセスを始めます。
DVDFabメイン画面の下部にある「フォルダ」ボタンをクリックして、抽出する音声の保存ディレクトリを選択します。そして、「開始」ボタンをクリックして、DVDからMP3を抽出するプロセスを始めます。もし行列が長い場合、システムは作業終了の時自動的にコンピュータをシャットダウンすることもできます。作業をそのまま放置してほかのことをするのも大丈夫です。



DVDFab DVD リッピングはDVDからMP3を抽出するためにDVDコンテンツを読み取りまたは書き込み際に、Intel Quick Sync、NVIDIAのCUDAコアを利用して、コンピュータの内蔵または外付けの専用グラフィックカードを効率的に使用できるようになる技術も備えています。これにより、CPUの負荷が軽減され、システムを変更する必要なくてマルチタスキングが可能になります。