nakacli.blog

千里の道も一歩から

社名変更

2018年06月20日 | 医療情報

昨夜はサッカーW杯にて日本がコロンビアに対して2対1で勝利という大ニュースがありました

アジア勢が南米勢をW杯で初めて倒すというジャイアントキリング

直前まであまり期待されていなかった日本代表なだけに、これからTVはしばらくサッカー一色になりそうです

頑張れ、JAPAN

化学及血清療法研究所(化血研)が血液製剤を不正に製造し業務停止を命じられていましたが、改善策が進み製造方法や品質管理の面で適正さが確認されたとして全ての血液製剤の出荷が可能になったとのこと。

そして今年7月に明治グループと熊本県内の企業、県が共同出資する株式会社に主要事業を譲渡する予定で、新会社名は「KMバイオロジクス」株式会社となります。

化血研は1945年に設立された一般財団法人の医薬品メーカーで、血液製剤だけでなくワクチン製造過程でも一部不正があったことから「化血研」のワクチンはまだ信頼できない、という感じでした。

昨年インフルエンザワクチンが不足している中、「化血研」のワクチンなら納品出来ます、と卸さんから言われたことからも全国の医療機関で同じ思いなんだなぁと感じました。

新会社は明治グループ全体のガバナンス体制に従って指導・管理・監督が行われるとのこと

これでインフルエンザや日本脳炎などのワクチン供給も潤沢になると良いですが。。。

この季節はやはり雨の中で色とりどりに咲く紫陽花が綺麗です


最新の画像もっと見る