きまぐれ日記

高知県室戸市の地域情報と写真などの趣味の話。時々エッセイ風に。

今週末、東洋町でイベント

2014年01月07日 10時17分36秒 | イベント・祭り・コンサート
1月はあまり、イベントは、ないと思うのですが、東洋町では、1月12日に、白浜海岸の駐車場で、東洋町の海の駅の直販店のオープンイベントが行われます。

大阪の鳴子踊りのチームが来て、演舞をするようです。

鳴子踊りのチームがあれば、県外にも遠征はできるし、県外からチームを呼ぶこともできます。

全国、そして、世界に広がる鳴子踊りです。

鳴子踊りを通じて、チームが交流できます。

高知県の各自治体は、鳴子踊りのチームを作るべきです。

県内の各市町村の鳴子踊りのチームを対象にした、鳴子踊りチームのコンテストがあってもいいと思います。

もう、言うのも、嫌になりますが、室戸市には鳴子踊りのチームがないのは痛恨の極みです。

オーストラリアのポートリーンカーンの訪問団をもてなすために、鳴子踊りを披露することもできるし、毎週日曜日に月見が浜で演舞して観光客をもてなすこともできます。

大阪森口熱渡宝夢とは、どんなチームなのかは分からないですが、時間があれば、東洋町まで行きたいのですが、さて、行けるかどうか。




 人気ブログランキングに参加しています。このブログを気に入ったらクリック御願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。