きまぐれ日記

高知県室戸市の地域情報と写真などの趣味の話。時々エッセイ風に。

東洋町の観光振興事業アイディアに応募しました

2013年12月25日 09時56分45秒 | イベント・祭り・コンサート
クリスマスです。

昨夜がクリスマスイブだったので、東洋町が募集している観光振興事業アイディアに応募しました。

東洋町は、やる気を感じます。

室戸市で結成するべき、鳴子踊りのチームも東洋町の方が先に結成しました。

東洋町ではなくて、室戸ジオパークをPRするためには、室戸市で、鳴子踊りのチームを結成するべきでした。

チーム名は、『室戸ジオガール』。

このチームは室戸ジオパークをPRするための広告塔として機能します。

ただ、鳴子踊りのチームではなくて、GMT47のようなアイドルに育て上げます。

『室戸ジオガール』をアイドルにして、全国で踊ります。

他の県のアイドルにはない、高知県のアドルの特権でもあるべき、鳴子踊りを武器に使えます。

『室戸ジオガール』は、毎週日曜日に、室戸岬の月見が浜で踊ります。

『室戸ジオガール』に逢いに、全国からファンが押し寄せます。


ジオパークをただ、見学するだけの高齢者は、金を使わないけれど、こういうファンは、金を使います。経済効果が生まれます。

しかし、そんな日は、室戸市にはやってきません。

とにかく、やる気がないというか、世界ジオパークの名称の上にあぐらをかいているようです。

危機感が足りません。

映画、ドラマの舞台は、高知県の西側ばかりで、なぜ、東側にはないのか。

大手、テレビ局、映画製作会社が、高知県の東側で映画、ドラマを撮らないのであれば、アマチュアが撮って、東洋町をPRする。

そういう企画を提案しました。

もう一つは、10年以上にわたって、このブログでも訴えかけてきた、というか、それを実現するために、このブログを続けてきようなものですが、『モデル撮影会』です。

夢は、東洋町が実現してくれることを期待します。



 人気ブログランキングに参加しています。このブログを気に入ったらクリック御願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。