きまぐれ日記

高知県室戸市の地域情報と写真などの趣味の話。時々エッセイ風に。

少年野球

2008年03月30日 10時32分31秒 | 地域情報






高知県の少年野球の春季大会が室戸市で始まっています。個人的には、スポーツは全くと言っていいほど、しませんが、少年の頃はスポーツをしていました。

小学生の頃は、野球ではなくて、ソフトボールをしていて、室戸市の選抜チームの一員となりました。ポジションは、サードで安芸郡の大会に出場したのですが、確か、二回戦で負けたと思います。

中学生になってからは、剣道をしていました。剣道は途中でやめたような記憶があります。スポーツをしていたのは中学生まででした。高校生になってからは、映画研究会に入っていました。 

ソフトボールの試合は、室戸小学校の校庭でしていたような記憶があるのですが、今は、室戸広域公園のりっぱな野球場でできるということは、今の少年たちは、恵まれた環境で野球ができているように思います。

私が小学生の時は、室戸市に、マリン球場のような、りっぱな球場ができるとは夢にも思っていませんでした。




 人気ブログランキングに参加しています。このブログを気に入ったらクリック御願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。