11月18日 家族練習

2016-11-18 22:00:11 | 日記
今日は、雨。

下の子は、咳が酷くて、今日は学校お休みしていたので、夕方、私が病院に連れていきました。

そんで、帰ってくると、上の子が実家の算数の勉強を終わって帰ってきていました。

そこから、上の子と2人で練習を始めました。













やはり、肩、腰の開きが早いです。左足のつきかたは早いので、おって肩も必然的に開いてしまって、結果としては手打ちになってしまうということに。

修正後













足の着く位置を、しつこく説明し、イメージ形成を行ってから、やったんですが、まだ、左足の着き方は修正が必要ですが、幾分、足の着き方が閉じた分、肩の出が収まっているように思えます。

今後は、今の形を自然な形で出せるようにアドバイスなどを工夫していきたいと思っています。















タオル降りについては、足の着く位置が若干内側に着いているので、修正が必要ですが、日に日に形にはなってきています。

あとは、実際にボールを投げる際に、こんな風に投げれると良いんですけどね。

ちなみに、下の子は今日の練習はお休みです。学校やすんだので当然ですが。

明日は、大会予定です。起床は4時半。

雨の予定で、今も雨が降っていますが、とにかく起きて、集まるしか方法はありません。延期の決定は、6時になるみたいです。

途中で、延期の知らせが来るのでは⁉

私は、明日は仕事がどうしても外せなかったので、出勤です。

嫁と、上の子2人でいく予定です。下の子は、明日は休ませるとしています。

どうか、無事に行って、帰って来てくれるといいです。

というわけで、朝は早いので、今日は早めの就寝で。

お休みなさい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒山羊)
2016-11-19 12:27:25

コメントを投稿