M大会 準決勝

2016-12-04 09:00:24 | 日記
12月4日 M大会準決勝。

しかし、今日は、12月5日⤵

昨日は、M大会の後、慰労会があったので、我が家は役員ということで、時間もなかったのもありますが、帰りも遅かったため、blogの更新が出来ませんでした。

気を取り直して、M大会、準決勝‼





朝、雨が降っていたので、グランドにぬかるみが…

お父さん、応援できてくれた中学生の卒団生でスポンジ等を使って、グランドを整備しました。

そこから、10分程遅れて、試合開始‼

対 IH

今日は、四番 ライトにて


結果は…
① ショートゴロ
② レフトフライ
③ キャッチャーフライ

今日は、昨日とうって変わって、バットは湿ったまま。しかし、レフトフライは良い感じで捉えたんですが、相手の外野も下がっていたため、捕球されてしまいました。残念⤵

守る方でも、4点リードされた4回から、マウンドに上がりました。

投手としての結果は
4回に、四球とバント処理をもたついて、ピンチを招き、追い込んだものの、抜いた球をセンター前に運ばれて、2失点。

5回は、ランナーを出したものの、何とか抑えきって無失点。

強豪チーム相手に2回目の登板で、良い経験をさせてもらいました。

三振も2つでしたが、見ている限り球威については通用していましたが、フィールディングや、ランナーを背負った際のこなしかたなど、課題も結構見つけられたので、今後の課題が明確になりました。

チームとしても、結果 0-6 負け

結果は3位ということでした。





色んな方々の協力があり、何とかやりきることが出来ました。

大会を運営するということが、大変なことだと、つくづく感じさせられた経験でした。

我が家は、下の子が3年生なので、また、3年後に、中心になって開催しなければなりません。

その時にも、多くの方の協力を得ることでしょう。

今日も、関係してくださった方々、全てのチーム、保護者に感謝しまして、ありがとうございました。





初登板の時の第一球

そして、柵越えの記念にもらったボール。



土曜日に載せたつもりが載ってなかったので。

我が家にとって、とても貴重な経験が出来た、2日間でした。

ありがとう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿