11月23日 家族練習

2016-11-23 21:15:06 | 日記
今日は、練習試合が終わって、帰ると4時過ぎ。

まだ、明るかったため、歩いて30秒の公園へ。

久しぶりに、球速の計測をやりました。

その際、上の子は急な腹痛を訴え、プチリタイア。下の子のみの計測をやりました。

結果は、


自己ベストには及ばず。下の子は、投げ急ぐため、その辺の注意をしました。

フォームもタオル振りと異なり、今一つ安定しない感がありました。この事は、下の子には、しっかり伝えてあります。今後の、自身での修正を見ていきたいと思っています。

その後、上の子も復帰し、腹痛の原因は…

ガスが溜まっていたとの事です。(^-^)







突っ込んでおり、何となく、ヘッピリ腰な感じで振っています。かなりのダメ出しをしてあります。

いつも、何かしら、指摘することが多く…

しかし、何もなければ、それはそれで寂しいんですが⤵











テイクバック修正されてきていますが、投球フォームが安定しない原因は、左に倒れている‼ 要するに壁を作れていないということです。以前のよかったときは、右側の足が着くときには、気持ち、右側に体重が一気に移っていたようなイメージでしたが。その事を説明しながら、下の子の練習は終了です。









左膝が前を向いて着いているので、当然、左の肩は、インパクトの瞬間には前に…

毎日、毎日言ってるんですが…















やはり、内側に着いています。このために、リリースの位置を強引に合わせるために、顔を左に振るなどなど、エラーが出るわけです。

本当に、頑固です‼



それで、こういった課題も取り入れてやり始めました。今更感も強いですが。

我が家の子達は、自分の何が上手くいっていないのか認識はしていますが、自然な中では、意識していません。何度も繰り返しますが、意識することが大切なんです。

明日も、明後日も、同じことを書いているかもしれません。それでも、子供達がボールを置くその日まで、言い続けます。

親子だから。

さぁ、明日も頑張っていきましょう‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿