昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

ミートショップ ワタナベ 9(宇都宮市鶴田町)

2014年07月15日 17時05分49秒 | 県央・県東地区
昨日はかつ盛でとんかつだったので(ある程度広域のチェーン店だと思ってたのでここには書かなかったのですが、宇都宮が本店で市内に3店舗にしかなかったんですね・・・)、今日はとんかつ系じゃない物にしようと見回すとハンバーグがあるじゃないですか。
煮込みハンバーグというのもあったのですが、どちらかというと煮込みじゃない方が好みなのでチーズハンバーグ(430円)と、いつもご飯の量がちょっと多いのでライスの小(110円)にしてみました。



大抵の店はチーズか目玉焼きのどちらかだけトッピングの場合が多いので、どっちにしようかいつも迷うのですが、両方あるってのが嬉しいですね。

ハンバーグ自体はけっこう大きいです。
さすがに店で食べるような焼き立てって訳にはいきませんが、けっこう肉っぽいハンバーグで悪くないと思います。

ソースはデミグラス系のようですが、特に印象的な部分はありませんでしたけど、濃過ぎずとんがった感じもありませんでした。

目玉焼きは、見た目はけっこうトロトロで黄身がこぼれて来そうな感じですが、一度レンジで温め直してるので思ったよりはトロトロはしてませんでした(それはしゃーないですね)。

目玉焼きを上に載せて食べたせいなのかも知れませんが、チーズの味はあまり感じませんでしたね。

トータル的には、このお値段なら十分納得いくと思います。

今回初めてライスは小にしてみましたけど、やはり微妙に少なかったですね。
あと2口分ぐらい入ってると丁度よかったんですけどね(笑)。
まっ、食べ過ぎるよりはいいと思いますので、おかずの量にもよりますが、次回からはライスは小ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん つる味 2(宇都... | トップ | 友雅亭 2(宇都宮市陽東8... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハズレの無い お弁当 (かめさん)
2014-07-20 16:45:44
はじめまして  私、このミートショプ ワタナベさんにお弁当を買いに行ける時は、とても楽しみです。お弁当の量が多く、肉系のガッツリなのにペロリと食べられてしまう。ここは、私もおススメです。
返信する
コメントありがとうございます (ひーたろ)
2014-07-20 19:06:27
いいですよねぇ。
コンビニ弁当並みの値段でこれほどの物が買えちゃうんですから。
近くのサンクスは苦戦してるかも(笑)
返信する

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事