昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

とんかつ ステーキ 篠(塩谷町船生)

2014年02月24日 17時15分16秒 | 県北地区
とんかつ ステーキ 篠は、東武鬼怒川線 新高徳駅のやや北の交差点(鬼怒川方面と塩谷方面へ分かれるT字路のような交差点です)を塩谷方面へ行った左側(北側)にあります(3km弱ぐらいでしょうか?)。
(2時10分前には看板が「準備中」になってしまいます)

以前噂を聞いて、場所など下調べはしてあったのですがなかなか行く機会がなく、今日は矢板に行く用事があったので思い切って寄ってみようと心に決めて・・・
1時ちょっと過ぎに矢板を出て、1時半頃には着けるんじゃないかと思ってたのですが、前を行く車が遅い上になかなかいなくなってくれない
店は2時までなのは分かっていましたが、2時までに入れればOKってもんでもないだろうと内心ビクビク。
1時40分頃に着いたのですが、予想以上に車が停まっていたのでまだ大丈夫だろうと思いつつも慌てて店内に。

一応大丈夫でしたけど、お客さんと女将さん?の話が聞こえて来て、2時10分前がラストオーダーとの事でした。



本当はとんかつにしようと思ってたのですが、時間も時間だし、作るのに時間がかかりそうな物は避けた方がいいかなと思ったので、今回はショウガ焼(1200円)にしました(サラダ・ライス付き)。

まずはサラダが出て来ます。


サラダを食べ終わって、ちょっと経ってからライスが来て、最後にメインの登場です。


いやー、なかなか見事なビジュアルです。
大きさもそこそこですし厚みもあるので、食べごたえは十分ありそうです(安国屋のポークステーキを見ちゃってるので驚きはしませんでしたけどね)。

ショウガの香りと味が良い感じです。
変に加工してない感じで、ショウガがストレートに伝わって来るって感じです。

肉は、ナイフを入れるとけっこう手ごたえがあるのですが、食べてみると硬かったりスジっぽかったりする部分はなく、脂身のバランスも個人的にはなかなかいいと思いました。

「大判」というのもあるようですが、自分としてはこのサイズで十分ですね。

鉄板焼きは、味(ソース?)の違いだけで基本的には同じような気がするので、とんかつ・ハンバーグを先に試してみたいなと思ってます。
ただ、次回がいつになるのかは不明ですが・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Toner’s DINER ... | トップ | まんまてい(下野市医大前3... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステーキ篠さんえ (茨城アウトドア派)
2016-10-02 12:42:16
こんにちは、日光が好きで春夏は山菜 渓流釣り
秋はチタケ松茸採りと自然を満喫しに茨城県からベタ走りで3時間収穫楽しみに2人で来てます。
3年位前に番組で見て楽しみにして寄って注文を待っていたのですが1番最初に入店したのにかかわらず何故か3番目あげくに店員(奥さん)の態度がふてくされていてなんのって感じ 不愉快な想いしてる時に来たサラダの器 2箇所かけてたき 2人で呆れてるとポークソテーが届き食べたら何この硬さは何 中々噛みきれずに2人とも半分以上残し水のお代わり頼んだら セルフだってよ大きく張り紙でもしとけ ふざけた店だ
返信する

コメントを投稿

県北地区」カテゴリの最新記事