昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

グリルやまとや(足利市伊勢町1丁目)

2013年02月10日 17時29分49秒 | 県南地区
グリルやまとやは、JR足利駅前にあります。
(店の向かい側が駅です)
写真手前に2台分駐車スペースがあります。


正面から見るとこんな感じで、やってるのかどうか分かり辛いですが、「OPEN」の看板が出ていれば営業中のようです。




口コミで量が多いというのは見てましたが、カツカレーにしようかと考えていたところに先客のカツカレーが運ばれて行くのを見て、その量の多さにビビッてしまい、結局ソースカツ丼(650円)にしました(それは大盛りだったようで、後から隣のお客さんのところに出て来たカツカレーは皿が小さかったです。それでもかなりの量でしたが・・・)。


あんれまぁー、蓋が浮いてしまうほどの量。
食べ切れるのか・・・


蓋を開けるとほっかほか、湯気が立ち込めます。

それでは・・・
とカツを持ち上げようとしたのですが、予想以上の分厚さに箸が届きません。
何と食べにくいこと(笑)
嬉しい誤算です。

ソースは割と普通っぽいのですが、カツの肉は柔らかく、ころもも口の中が荒れてしまうような硬さがなくて、かなりハイレベルなカツですね。

カツが分厚い分ご飯の量が予想より少なかったので何とか食べ切れましたけど、これで650円というのはすこぶる良心的ですね。

ちなみに、付いて来た汁物は味噌汁ではなく、よくチャーハンなんかに付いて来る中華風のスープでした。

少なくともカツカレー、カツ丼、肉丼は食べに来ようと心に誓ったのであった(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹末食堂(下野市薬師寺) | トップ | 熟成田舎味噌らーめん幸麺(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県南地区」カテゴリの最新記事