昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

王虎 2(益子町塙)

2014年02月12日 17時36分05秒 | 県央・県東地区
今日は益子に用があったので寄ってみました。
11時45分頃着いたのですが、駐車場はもうほぼ満杯。
無理やり停めて中に入ると、思ったほど混んでなくて座敷が3卓ほど空いてました。

今回は、前回美味そうだなと思ったあんかけ焼きそばの牛肉の方(780円)にしてみました(正式には漢字3文字でしたけどどんな字だったか忘れました)。



メインは牛肉と黄ニラ(ですかね?)で、牛肉は青椒肉絲の肉ほどは細くなく、けっこう肉っぽさを残した形状です。
餡がそうさせているのかも知れませんが、焼肉系でも小麦粉をつけて焼いた物がありますが、肉はそんな感じでこういうのけっこう好みです。

味付けは特に濃くはなく、突出した味の物もなく、全体が上手く調和しているように感じます。

麺は硬い物ではなく、蒸しただけ?、あるいはちょっとだけ炒めたかな?ぐらいの感じでした。

量的にはほぼ十分ではありますが、餡の量がけっこう多いので、半ライスも貰ってご飯に餡をかけて食べたかったなー。
次にこれを頼む時は半ライスは必須ですわ(笑)

本当にこの店はハズレがないわ(ってまだ3品しか食べてませんが・・・)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおはし 10(高根沢町花岡) | トップ | 讃岐 3(宇都宮市中戸祭町) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事