昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

うまいもの屋 とさや 3(茨城県日立市茂宮町)

2015年05月04日 17時21分06秒 | 県外
北関東道の東進は、水戸大洗インター出口以外は混んでないだろうし、とさやは混む店じゃないだろうと思って向かったのですが、途中まさかの事故渋滞・・・
それでも1時間半ぐらいで着きました。

今回はかつ丼セット(850円)の味噌ラーメンチョイスにしてみました。



相変わらずどちらもハーフサイズですね。

まずは味噌ラーメンのスープを一口。
ややピリ辛でもあるし、ゴマの香りが微妙に坦々麺風の味でもあるし、焦がした何かを入れたような味もするし、単純ではないスープの味でした。
「参った」というほどではないのですが、何となく美味しいかな?と思えるスープでした。

麺は全て同じ物を使用しているようです。

チャーシューは今回も鶏で塩ラーメンにした時と同じでしたので、ここのチャーシューは全て鶏なのかも知れません(セットのラーメンだけが鶏なのかも知れませんが・・・)。
今回は味がしっかり感じらて、割といい味してました。

味噌ラーメンもけっこういいですね。

かつ丼はヒレカツを使っていて、肉は柔らかかったです。
かかってるタレの量も少な目でしたし、味も滲みてなかったのであまりはっきりした味の印象がないのですが、特に甘過ぎるとかしょっぱ過ぎるという感じはなかったので、割といい味だったのだろうと思います(笑)

やや量が少ない感はありますが、850円のセットとしては立派なもんだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛すじ家 3(群馬県渋川市... | トップ | ツルミ食堂(栃木市都賀町家中) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県外」カテゴリの最新記事