昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

秀佳亭(福島県白河市鬼越)

2014年09月21日 17時47分57秒 | 県外
秀佳亭は国道289号線沿いの、1番東が火風鼎でその西隣がと4件ほどラーメン屋がほぼ並んでるような状態になっている1番市内寄りにあります。

秀佳亭の間にある店は駐車スペースが空いてなさそうだったのでこちらに入ってみました。

(ピンボケですいません

塩がいいなと思ったのですが塩の1番上がしおタンメンだったので、普通の塩ラーメンはなさそうだったので、チャーシューメンなら野菜無しだろうと思ってしおチャーシュウ(950円)にしてみました。



ありゃま、野菜たっぷりじゃないですかー・・・
しおタンメンにチャーシューを乗せた物だったようです

気を取り直してスープを一口。
おー、なかなかいけてますねぇ。
何と表現していいのか分からないのですが、なんかいい感じです。

麺は中細ぐらいになりますか、けっこう細目ですね。
スープの絡みはいいのですが、やや茹で過ぎなのか元々腰がないのか柔らか目でしたね。

チャーシューは脂身の少ない、ハムみたいな感じの食感です。
味は強くないですが、自分の中ではチャーシューはこういう系の味じゃなくちゃというのとは違ってましたね。

野菜もたっぷりでしたけど麺の量も意外と多くて、普通は最後に野菜をまとめて食べるのですが、今日は野菜が入らず残してしまいました(店の方ごめんなさい)。

がっつり食べられる人はセット物がお得だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美好屋(宇都宮市曲師町) | トップ | まんまてい 4(下野市医大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県外」カテゴリの最新記事