昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

火風鼎 2(福島県白河市鬼越)

2014年09月13日 15時37分38秒 | 県外
ここのところ2度ばかり隣のに行ってしまったので、久し振りの火風鼎です。

今回は、前回次に行ったら食べてみようと思った塩ラーメンの中からまぼろしの塩(650円 消費税別途)と煮玉子(100円 同)にしてみました(4月から消費税が別途かかるようになってました)。



もやしとキャベツ・挽肉を炒めた物がトッピングされてますねぇ。
個人的にはこれいらないんですけど。
まぁ、あまり邪魔にならない程度の量でしたけどね。

まずはスープを一口。
動物系の出汁ですかね?
さっぱとしてますけど、個人的にはやや味が薄いですね。
ただ、途中からコショウを投入したらグッと味が前面に出て来て、割といい感じになりました。

麺は前回の物と同じなのだろうと思うのですが、今回の方がやや太く見えましたし、硬めにゆでてあったせいなのか何となくスープとの絡みが今一でした。

チャーシューとメンマも同じ物だろうと思うのですが、塩の方があっさりしてるせいかメンマは前回よりもやや味が感じられて、麺と一緒に食べたら何となくいい感じでした。

煮たまごは、黄身のトロットロな感じはよかったですが、あまり味はついてませんでした。

特にインパクトのあるラーメンではありませんでしたが、まぁ無難にまとまっていると思います。

あとは味噌が残ってますが、同じ並びに2軒ほど別のラーメン屋があったので、次回はそのどちらかに行ってみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友雅亭 4(宇都宮市陽東8... | トップ | 東京とんこつラーメン 八 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県外」カテゴリの最新記事