お寺さんぽ Ver.03

現在は更新をお休みしています。

土産限定・ミニ戦国武将 (マイスター★ジャパン)

2009年05月21日 | ネタ
のんびり気軽にさんぽがてら。
本日は…まぁ、とりあえず↑写真をご覧くださいませ。

「 土産限定・ミニ戦国武将 」 

…だって。

こちらは先日、高尾山へ出掛けた際に駅の売店で発見してしまいました。
歴史大好きひでるさん。
こんなんを目前にしたら、そりゃー買うしかありません

大きさは携帯電話の約半分程度。
基本プラスチック製(たぶん)で、細い兜の飾り部分はしっかりと金属(たぶん)
台座からフィギア部分は取り外し可能なのでした。
顔も左右に動きますね。
(※↓サンプル参照)
それぞれストラップ付きなので、とっつければ持ち歩くこともできます。
…ただ、鞄とかにつけたら即バキバキになるかもしれませんが(笑)
携帯ストラップとしては、やや大き過ぎるかなぁ。
デスク脇とかにちょこんと置いとくのがいいでしょう。

ちなみに、皆さんが気になって仕方ない(かもしれない)ラインアップは…



【 土産限定・ミニ戦国武将 】
・織田信長
・武田信玄
・伊達政宗  …購入。
・直江兼続  …これは大河ドラマの影響かなぁ。「愛」が格好いいです。
・徳川家康
・豊臣秀吉  …やっぱりこの兜は派手派手ですねー。
・上杉謙信
・真田幸村
・今川義元  …実力としては順当でしょうけれど、なにゆえ!?
・前田慶次郎 …漫画、パチンコの影響でしょうね。
・石田三成  …購入。 
・毛利元就  …よかった、中国の覇者もおりました。

…という12種類。
ああ、やっぱり「北条氏康」さまはいないか。
あるいは「早雲」さまでもいいんですが…。るるる。
それに、各地の有力大名「三好長慶」、「長宗我部元親」、「島津義久」あたりはいても良いと思いますねー。
個人的には「蒲生氏郷」とかほしいなぁ。


※横向き、取り外しサンプルです。

そうしたなか、今回ひでるさんが手にしたのは「石田三成」さま。
これはファン(?)なので、当然です。
できれば「直江兼続」、「真田幸村」の2名で西軍セットとしたかったんですが、それは店頭になく。
そうした訳で、残っていた在庫の中から「伊達政宗」としました。
過去にした本人の要望とは裏腹に、やっぱり独眼にされてます。
現在のこうした状況を、あの世でどう考えているのかなぁ…。
派手好きだから、案外満足してるかもしれませんけど。
武田、上杉、今川などもあったんですけどねー。

先ほど、販売元である「マイスター★ジャパン」さんのHPを見てきました。
甲冑がプチ五月人形ちっくな「土産限定 戦国武将 ARMOR SERIES」もこちらのものでした。
ああ、見たことありますよ!!
なにげに京都限定シリーズ「新撰組羽織セット」は持っておりました。
結構お世話になってますね

とりあえず、旅行の際には注意して探すこととします。
第二段とか出ないかな。



[関連記事] 【オススメ・アイテム】
⇒ イカス戦国グッズの店「もののふ 天守」 (新宿・販売店)
⇒ 信長の野望DS2 プレイレビュー (ゲーム・光栄)
⇒ オススメ!信長の野望DS2 (ゲーム・光栄)
⇒ SENGOKU―戦国 (書籍・CM)
⇒ 城郭コレクション「日本の名城」第一章 (関連商品)
⇒ 城郭コレクション「日本の名城」第三章 (関連商品)
⇒ 天下の覇城 其の壱 (関連商品)
⇒ 鬼神伝承 眷属十二神将 (関連商品)
⇒ TV見仏記  京都編
⇒ TV見仏記2 滋賀/奈良編
⇒ TV見仏記3 南山城・宇治・伏見編
⇒ TV見仏記4 西山/高槻編
⇒ TV見仏記5 湖東/湖北/南河内編
⇒ 秘仏開帳~特別拝観の古寺・名刹をゆく~
⇒ EM・ONE[S01SH]について (シャープ・EMOBILE)
⇒ 携帯電話[SH-04A]について (シャープ・docomoPRO)



★宜しければ応援クリックお願いします。  ⇒ 【人気blogランキング】


マイスタージャパン 戦国武将 ARMOR SERIES フィギュア 直江兼続 Aタイプ

マイスタージャパン

このアイテムの詳細を見る

※こんなんもそうですね。
 いやー、甲冑というのはいつ見てもイイものです。


最新の画像もっと見る