SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

「福ねこ at 百段階段」に行ってきました(3)

2017-05-13 12:00:00 | 猫アート
目黒のホテル雅叙園東京の「福ねこ at 百段階段」展
明日5月14日(日)まで開催されてますよ~

造形作家の小澤康麿氏
なんと 歌川国芳(江戸の浮世絵師)の有名な作品
「其まゝ地口猫飼好五十三疋」(そのままじぐちみょうかいこうごじゅうさんびき)を

すべて立体作品で再現していました

楽しい
可愛い

見るたびにいろいろな発見があるので、グルグルと何度も周って見てしまいました

ぷりぷりおちりがキュートなにゃんこ

皆さん撮影してましたよ~
(みんな好きなんだから

ネーミングは 宿場町を猫の世界に無理矢理引っかけているので、
かなり無理があるものも…

見付(ねつき)

京(ぎゃう)

藤沢(ぶちさば)

大磯(おもいぞ)

宮(おや)

袋井(ふくろい)

江尻(かじり)

由井(たい)

三島(みけま)


???と思ったら、↓を参照してください
(ライトが当たって うまく撮れなくて読みにくいかもしれません)










小澤氏の立体作品を見たのは初めてですが、
素晴らしかったです
また機会があったら 是非作品を見たいです

また明日に続きます


おまけ
お見苦しい写真ではありますが……

先日 ちょっとソファで寝てしまいました

林檎をおなかの上に乗せたまま

でも、温かくて幸せなひとときでした
(いつ夫に撮られたのかしら

「俺のところには 誰も来てくれない」と泣いていた夫ですが、
私が後から寝室に入ったら

ちゃんと醍醐と林檎が添い寝しているではありませんか
(iPad miniで撮影したので 画像が粗いです)

最近とっても甘えん坊な 醍醐と林檎

可愛くてメロメロになる 飼い主夫婦でした~


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

醍醐にポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

醍醐と林檎にポチっとお願いします


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「福ねこ at 百段階段」に... | トップ | 「福ねこ at 百段階段」に... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーのシッポ)
2017-05-13 13:53:24
こんにちは(*´ω`*)

ぷりぷりキュートなおちりの猫ちゃん~
無理矢理こじつけたのは面白かったです。
京がぎゃうで ネズミさんくわえてる
ぎゃうってなるのね

林檎ちゃん 乗っけておねむ 幸せですね。
ご主人にもちゃんと 醍醐ちゃん 林檎ちゃん来てくれて よかったですね。
Unknown (華ママ)
2017-05-13 14:39:31
ふく猫展 見応え有りますね!愛猫家には魅力満載で…。ネーミングが面白くて(笑) ネコのパジャマ 着てくれてありがとう。にゃんずに甘えられて 良いわね! この頃千代丸と距離を感じるの。
Unknown (tomosachi)
2017-05-13 17:51:32
お腹の上の林檎ちゃん!hanaさん幸せでしたね〜〜! まだ肌寒い時期はウェルカムですね!
旦那さまも2ニャンに添い寝 幸せでしたね。林檎ちゃんは足元で蹴られなかったかな?

こむぎもほぼ毎日股の間で寝てるので 夜中に蹴ってないか心配です!

パンクッション 気になってました〜〜!
かなりリアルですね(*≧∀≦*)
Unknown (もちゅみ)
2017-05-13 20:36:15
これも見ごたえありますねぇ~
1ニャン1ニャンが違ってそれぞれ色んなポーズしてたり
楽しいですねー
あらら可愛い、りんごちゃんお腹の上で寝てる
それにご主人ともこんな風に寝てるんだ
hanaさん家のみんにゃは人と一緒に寝るの
好きですよね~いいな~
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2017-05-13 22:09:35
これ、ホント楽しそうなのにゃあ!
小澤安麿さん、まだ拝見したことないけど、すごく素敵にゃあ!
明日まで!
見に行かれないの残念にゃ!
お家では生にゃんこたちのご接待!
素敵な毎日なのにゃあ!
Unknown (弥生)
2017-05-13 22:12:59
うわー!面白いっ!
ゆっくりじっくり見ていたいですねー

ニャンズと添い寝、嬉しいですねー♪旦那様は気付いてないだけなんですね^^
うちは小麦が一緒に寝るのですが、
枕元でゴロゴロ言ってるのを聞いてると、あっという間に寝落ちですw
睡眠導入剤みたい(笑)
Unknown (ウルママ)
2017-05-13 22:16:10
ピンボケせずに上手く撮影しいてるなぁ
すごいにゃぁ

添い寝中の林檎ちゃんの顔
邪魔しないでって言ってるみたい
Unknown (つとむ)
2017-05-13 22:46:12
うわー
かわいい

親孝行だね

たくさん
おとーにも
甘えてね

チュッ
Unknown (まちゃこ)
2017-05-13 22:48:55
小澤氏の作品、圧巻ですね~!(*^▽^*)
今日も応援読み&ポチにて失礼させてくださいませ。
すみません(*_ _)人
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-05-13 23:30:25
国芳、大好きなんです。
浮世絵は見に行ったことがあるのですが、見事に立体で再現されていますね。
平面のものを立体にするのは大変でしょうね。
いつか機会があったらわたしも拝見してみたいです。

ソファでうたたねしている時のねこ布団、重たいけれど幸せですね。
でもりんちゃんが乗ってると重くって…、と思いきや、先日病院で計測したら3.7キロしかなかったんです。
わが家で唯一4キロオーバーだったのに。
文句を言っちゃだめですね。

コメントを投稿

猫アート」カテゴリの最新記事