今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2017年1月22日(日)地域活動・市民活動交流会2016

2017年01月22日 23時45分09秒 | ボランティア

暖かないい天気。良かった。これなら、参加者も行動しやすいだろう。早めに出かける。

午前10時半から午後4時半までの市民活動交流会。

主務者なので、少々緊張する。役職が重くなるほど・・・少々しんどいと思うようになってきた。。行政の主査さんも早めに。2人が雑務から。

午後1時開始。市長も列席。挨拶だけだけれど・・まあ、挨拶があるだけいいだろう。事業部長からも取組紹介。3分くらい。参加者は101名。結構な数と捉えてよいだろう。

事例発表者へ挨拶やお話で動いていたが、体調悪く欠席者が出たので、急遽「子育てチーム」のワークに入る。20名くらい。他の団体での知人も多く、やり易かった。話し合いは自分のできることを考えて次世代・子育て支援をしたい、今、子どもを何とかしなくては・・・という機運が高まったように感じて時間となったように思う。

アンケートの感想にも良く書いて頂いた。

役員で反省。大成功だった、みんないい感じで、いい気持ちで帰ったのではないだろうか。一区切りだった、など・・前向きな発言が多かった。

行政の主査さんの業務、私はポットやスリッパなど気を使って、最後までお手伝いをしてきた。

表示、ロール紙で正月返上で2日間使ったが、まあ、有って良かったのか、どうか・・・あんまりその声はなかったが・・。自分が出来る無理のない範囲でやった。悔いはない。まあまあ・・という自己評価で、「まちづくり推進協議会・事業部会最終事業」は幕を閉じた。28年度の大仕事の一つが終わった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿