今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2018年5月8日(月)雨の日からスタート~事前打ち合わせ会・申請書完成~

2018年05月07日 21時53分08秒 | ボランティア

  

 連休明けは、雨の日からのスタート。庭を廻ると、「ブルーベリーの花」「ユキザサの白い花」など初夏の花が咲きだしていた。もう定年後だから連休空けは関係ないのだが・・・、午後から集まりがある。出かけに時間を要するのと運転注意が大事となる。気を付けて!気を付けて…と言いながら。

おくの細道の事前打ち合わせ。午後1時半から。役員3名でー約2時間で、かなり整った。事前準備と役割分担など。こちらの文書発送や進行係以来の口述書までいかなくても、諸準備はかかせまい。何でも早めに動くことである。

それにしても、記録文と紀行文は素晴らしいもの。たぶんこの方ならやってくれるだろう・・と思い、依頼した方が素晴らしい能力を発揮してくれたのだった。記録文は印刷所に依頼し、一冊にまとめては・・と考えている。

銀行から電話で1時間ほど費やす。予定より遅い帰宅となったが、一気に「事前打ち合わせ」をまとめ、すぐ動けるように記録した、その後、社会福祉協議会への助成金申請書、前から考えていたことで、頭に描えていたことを、打ち込んでいった。午後9時過ぎに予算案など収支決算見通しまで仕上げられた。思ったより早い出来である。

打ち合わせのSさんより、お手製の「山椒の煮付け」を頂く。旬の食材。足も治りそうに思えるし、目も良くなりそうだし・・風味と言い味わいと言い、元気を促してくれる。干し梅もいただいたことがあるが、美味であった。しっかりしていて誠実な方で、おくの細道会計担当として素晴らしい女性だった。彼女のお蔭で、楽しい旅がより一層充実したものとなったのは確かである。

良いこと幾つも重なり、足も徐々に良くなる筈である。そうならなくては困る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿