今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2018年7月16日(月)午後6時半頃から涼風が・・・

2018年07月16日 21時54分57秒 | 日記

Tシャツを着替え、食事を・・・何処から蜩がー風がすっと吹きぬけ、急に涼しくなってきた。夕立?雷!との予報も出ていたが、その気配はなく、エアコンを止めた。カーテンが揺れ扇風機だけで大丈夫。

実は、午後の書籍の片づけをしていたが、さすが無理と判断し、リビングで別のことをすることにしたのである。朝、妹が「熱中症に気を付けて・水分&塩分」と言って、塩飴を置いて行った。

この暑さ、思うように進まないがそれでも「集中してできること」簡単でもいい、ある時間の集中、結果として「成就感」が持てればよい・・という考え。

以前、5時になると7時までなぜが「何とかしなくては・・」と考えると思っていたが、随分変わってきたように思う。

今週までは、35度越えの酷暑続きと言っている。自助である。今の健康状態を見極め、無理をしないこと。いや、もう無理は出来ないでいるのだから・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿