今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2011年4月30日(土) 表示清書  koro逃げまわる!!

2011年04月30日 15時10分15秒 | 日記

さすが、このところ作業が続いているので、節々が痛い。現職の時は、そんなことがあっても出勤で、5日間(1日12時間として)60時間以上も動きまわっていた生活で、体力もついていた。このところ勤務することはないので、まず体が順応せず・・・というところだろう。

用紙がなくなったのでまた文房具屋へ。(余分に購入しておけばロスタイムなくてもよいのだが、結局しまい忘れてしうすきらいがあるので、でも、時間がおしいな!)ハローで清書である。前回の表示を掲示してみて文字の配列・大きさ・均整を見た。全てが整ったものはなく、帯に短し・・というところ。なので、2枚追加・清書。かなりの墨の量を使ったので、乾くまで丸々一日はかかるので、そのままで引き上げてくる。

  総会・表示と演題          満足がいかないが、1年練習しても上達は望めないので         

koroの診察予約日。しかしである。顔を拭いてあげようとしたことがまず、逃げ回る原因になったようだ。蒸しタオルで拭き始めると気持ちよさそうになるが、「水」→濡れるという感覚が嫌いなようである。金具の網々が嫌いであるように・・。散歩に連れ出し、20分程歩いてきたが、やっぱりダメ。少しはきれいな格好で病院に行きたかったので。ということで、本日はキャンセル。雨も落ちてないし、出かけるには絶好の日であったのに・・。残念。 

新しいデジカメ操作確認。昨日の方々に写真を送る作業を。(赤い7パソコンと赤いデジカメ)写真のサイズ加工などは何とか出来るようになったが保存場所がピクチャーからときどきCフォルダの方に入ってしまい探すのに苦労することがある。XPではもう自在にメールもできるが、セブンになるといろいろ躓く。慣れ、慣れだよ、と言われるが・・・慣れる時間に忍耐を要する。忍耐・辛さは苦手だな・・。

 以下は、koroが目覚めて、食事までのお気に入りコース散歩を(朝食でも、昼食でも、夕食でも、起きたらすぐ動くコースが判で押したように決まっている。夕方起きた時などはショートカットコースでも良いのに・・いつものように決まったコースをよぼよぼ走るkoroが哀れにもなる・・・。)

小屋を出てすぐ    白く小さなkoroわかりますか。 一回りし終わって  いよいよ食事です。

       

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿