今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2016年11月26日(土)紙ふうせん&公民館祭り イベントへ

2016年11月29日 07時19分20秒 | ボランティア

なかなか出来ないでいた教室運営が親子の都合もよく実施できた。午前9時15分からと忙しい中で開講。

お姉さんはテキストを結構進めていた。1年生は宿題。二人ともとても文字が丁寧であるので大いに賞賛。

途中で、中国の学習者が来室。教室は賑やかになった。

11時、公民館へ。市内最終の祭りである。協会でパネルの啓発をしており、担当者が行っているので、協力である。思ったより、結構参観者が多いことに驚いた。この活動は反省点もあるものの、意義あるものと確認。

担当者は市内4ケ所を動いたので大変だったろう。パネルの作成工夫も必要。

来年度の具体的活動が見えてきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿