ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

ブルーインパルス/松島基地航空祭2010

2010年08月23日 20時57分31秒 | 鉄道&航空&宇宙
 古代出雲を連載中ですが、航空祭がありましたので、記録しておきます。

2010年8月22日 ブルーインパルス50周年記念

数十年ぶりに足を運びました。

4本氷らせた水とジュースを持って行きましたが、足らずに2本お茶と水を買いました。

つまり、一人3本飲んだのですが、8時間トイレに行くことがありませんでした。

いかに、水分が重要かわかりますね。

見学のポイントがわかりましたので次回は、準備周到に計画します。

今回はブルーインパルスのみをUPします。サムネイルの写真はクリックで大きくなります。











   









さぁ・・・離陸です

4シップインバード




    

接近しすぎ~











    















  



   

コークスクリュー


スタークロス


ダイヤモンドテイクオフ


チェンジオーバーターン1

チェンジオーバーターン2


バーティカルキューピット


ローリングコンバットピッチ1


ローリングコンバットピッチ2


ローリングコンバットピッチ3


ワイド・トウ・デルタ・ループ





最後に五輪で~す。






その他の写真は後程・・・・

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古代出雲帝国の秘密 2 | トップ | 松島基地航空祭2010 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほでなすいっく)
2010-08-23 22:36:23
おばんです
暑い中お疲れさまでした

ワタシは家から眺めてましたよ
普段は「うるせー」って思ってますけど、
こうやって見るとやっぱりカッコイイねぇ
返信する
お晩です (あーさん)
2010-08-23 22:47:17
8時間も炎天下に?
好きじゃないとやれませんね

お影で、こちらは涼しげな画像をたくさん拝見できてラッキー・・・ですが♪

お疲れ様でした。
熱中対策水は如何?
返信する
熱中症かな頭痛が少々・・・ (クロンシュタット)
2010-08-24 05:37:15
パイロットたちのハードな訓練が見えてきます。
その誇りやプライドには常人が口を出せるものではありません。

今度東京オリンピックが開催されたら、出動するのでしょうか。
「もうそんな時代じゃない」と切り捨てられてしまうのでしょうか。
個人的にはぜひ生で見てみたいです。

航空祭には全国からファンが大集合ですよね。望遠レンズがずらりと並び、対空砲火の開始です!

返信する
いっくさんへ (ひー)
2010-08-24 09:34:03
近隣の住民はうるさいよね~
沖縄はこんなもんじゃないから、大変さがよくわかると思います。
まぁ、彼らも命を掛けてます。
ご理解下さい。
でもカッコイイんですよねね~
返信する
クロさんへ (ひー)
2010-08-24 09:50:10
レンズに見立てた兵器があったら大変ですね。
強い信念が無ければ出きないことでしょう。

勿論オリンピックには必須科目ですよ。

彼らの年間スケジュールを見るとハードですね。

3年が限度なのもわかりますよ。
返信する
あーさんへ (ひー)
2010-08-24 10:37:38
あら、コメを飛ばしてしまいました。

飛行機の格納庫が休憩場所になっていますが、満員でチョッとした隙間を探して、持参したおにぎりを食べました。

やはり、持っていって正解でした。
返信する
お~ (維真尽(^.^))
2010-08-24 17:41:25
圧巻ですね (^^♪

それにしても
お見事な腕ですね (^_-)~☆
返信する
いーさんへ (ひー)
2010-08-24 20:43:15
今のカメラは、カメラが判断してくれますからね。
若干補正しましたが明るい空にカメラを向けますのでアンダー気味に撮るべきでした。反省!
返信する
じっくりと拝見しました。 (酔漢です)
2010-08-25 08:48:13
「くだまき」は今週もお休みいたします。

あの爆音が聞こえてきそうな写真ですね。
実家の上を飛んでたものですから、あの音が遠くから聞こえてきて、ちょうど真上を通過する瞬間は勉強にならなかったのでした。
もちろん「うるさい」からではございません。
しっかりベランダから眺めておりました。「受験生の酔漢」でした。
返信する
見事ですねぇ・・・ (丹治)
2010-08-25 09:09:35
写真で拝見しても、
思わず「お見事」と思います。
現地で見れば、迫力も段違いでしょう。

特殊飛行に高度な技量が要求されるのはもちろんですが、
編隊特殊飛行だとそれに加えて
チームのメンバーの息がピタリと合っていることが要求されます。

素直に「カッコイイなぁ」と思います。
返信する

コメントを投稿

鉄道&航空&宇宙」カテゴリの最新記事