タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

近鉄大和八木駅 温度湿度紫外線コントロール 品質管理ダントツNO.1 酒家なかみちさんで 緑川 越銘醸 〆張鶴 八海山 雪中梅 久保田 CLAUDE DUGAT

2017-11-11 20:55:29 | 酒販店(酒店)さん巡り 関西
2008年にお邪魔して品質管理は

酒家なかみちさんのやり方が一番いいと感じ

それから何百とお酒を扱うお店にお邪魔してきました

その考えが変わることになるような

酒販店さんに巡り会わなかったので

さらに進化していると思われるお店のシステムを

確認にお邪魔してきました(^o^ゞ

前回訪問記

よく酒販店さんで「素晴らしいお店が奈良にある」

と言っても

前回訪問の記事投稿から何年も経っていますから

最新情報も必要ということでUPします

お店の住所は奈良県橿原市ですが

最寄り駅は近鉄大和八木駅で

私の早足で10分ほどで到着

残念だったのは外壁塗装工事中だったことで

綺麗な外観撮影は出来ませんでした

今回も入店後お座りして珈琲をいただいてから

清酒 ワイン専用のセラーで保存状態を見せてもらう

前回よりさらに改善されていました

流石ですq(^-^q)

前回無かったセラーを整備中でしたので

こちらだけ撮影







なかみちさんは保湿に蒸留水を噴霧されており

セラーのみならず店内までの徹底ぶり

販売も大きく違いがあります

最近は低温保存が必要ない定温保存で問題ないものは

店内に一部置かれているようですが

基本店頭に商品は置いていません

こちらのお店はお客さんがパソコン画面で

銘柄紹介を見ながら購入できるので

店頭に商品が無くても銘柄選びが出来るというシステムを

昔から導入されていて画期的です

撮影していますのでUPします





タッチパネルで清酒 焼酎 ワインから選択

日本酒を選択して越銘醸さんをチョイス

銘柄が出てきて興味のある銘柄をタッチすると

商品情報が出てきます

多分

ご店主さんに操作してもらったのでチョッと危ない(笑)

インターネットで販売するなら

「こうあるべき」から始まったお店作りですから

ネットでのオーダー方法は抜かりがないようです

画面は通常蔵元情報が流れています







店内をさらに撮影





外観を少し



代理購入したので明細をもらいました













お店の情報


住所 奈良県橿原市小綱町16-18
TEL 0744-22-1471
営業時間 10:00~20:00
定休日: なし(GW、盆、年始に数日間あり)


最新の画像もっと見る