ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【帝都ランチ】築地で鮨ランチ^^ @築地 すし鮮

2014年04月13日 00時14分29秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 本日(12日)、ご用事で上京^^ そのご用事も済んだ昼下がり。

「ねーねー、お昼ごはん、どうする?^^」
「築地でお寿司は?^^」
「いいかも^^」

 ということで、東京駅からメトロ丸ノ内線で1駅の銀座で乗り換え、日比谷線の築地へ。

 駅を出たら築地本願寺なんかもありますが、それよりも
こんな自転車がさりげなく停めてあったりすることに、ちょっと興奮^^

 市場が近づくと、こんな景色になってきて、
さらにテンション上がります^^

 今日、お邪魔したのは
築地 すし鮮です。

 まず、生ビールを注文すると、すかさず
突き出しが出てきました。
 寄ってみると
こんなカンジ^^

 お店でいただくイカは、どうして煮付けてもこんなに柔らかいんだろうね、と言ったら、ヨメはんに睨まれました(^ ^;


 生ビールです。昼間の一杯、堪りません^^

 まずは、サイドで、
鮪ホホ竜田揚げ (@¥720.-)。ホクホクで、思わずホホも緩みます^^

 で、本日のメインはコチラ^^
 すし鮮おまかせにぎり (@¥3,580.-) です。

 寄ってみると、




こんなカンジ^^

 この中でも圧巻だったのは
穴子かな^^ この大きさに^^ ホコホコに煮られていて、ツメとの相性も抜群^^

 もう一つ、サイドでお願いしたのが
光物づくし (@¥1,180.-)。

 寄ってみると
こんなカンジ^^ 若い頃はヒカリモノなんて美味しいと思わなかったんですけどねぇ(^ ^;

 今日は、
本まぐろ炙り大とろ (@¥498.-) で〆てみました^^

 寄ってみると
こんなカンジ^^

 ビールもお代わりしたりして、昼間っから気持よくなっちゃいました^^

 浜離宮へ抜けて水上バスに乗って、浅草から帰ってきました。

【ノート】
築地 すし鮮 4丁目場外市場店
中央区築地4-9-7
03-6226-3860
※このお店は24時間営業かな?

にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろな食いしん坊ブログに出会えますよ^^

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ■HUMMER@BKK | トップ | ★料理界の双巨星堕つ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度の東京出張の時は (観光列車から! )
2014-04-14 21:27:03
今度の東京出張の時は築地に絶対寄ります。先日、出雲に出張してきたのですが面白いところに宿泊しました。その宿は「奥出雲多根自然博物館」です。安いうえに食事も隣接の温泉もグッドでした。穴場ですよ。ナイトミュジアムもあり自然史博物館とホテルが一つになった全国唯一の施設です。後、熊本の宿もよかった。その宿で出された牛は生涯で一番の牛肉でした。ここも穴場でしたね。
返信する
観光列車から! さん^^ (あみん (hgn))
2014-04-15 00:29:18
 まいど、ご来場とコメント、ありがとうございます!!

 ちゃんと探して行くと、もっと安くて美味しい店もたくさんありますから^^

 奥出雲多根自然博物館ですか。面白そうですねぇ。思わず検索掛けてしまいました^^ いろいろな宿泊プランがあって、ビックリでした。

 熊本ですと、馬も有名だと思いますが、阿蘇牛もブランドでしたよね^^

 貴重な情報、ありがとうございます^^
返信する
東京2日間の出張!決定 (観光列車から! )
2014-04-15 23:11:00
早速、今月24、25日と東京でお仕事を。 
ゆるいスケジュールで予定。
がしかし、結局最後はタイトにしてしまうです。

これが

熊本ではなく大分でした「龍門滝乃湯」 三時間かけての食事でした。舌の体温で牛脂部分が溶ける体験。です。 ビジネスで利用。温泉も5つ星。外観は1つ星。です。
返信する
観光列車から! さん^^ (あみん (hgn))
2014-04-16 01:10:03
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます!!

 まもなくじゃないですか、東京出張^^
 是非とも、お時間を作って“築地”へGO!^^ 築地のお店は、深夜早朝にも営業とか、24時間というお店もありますから、是非とも事前の下調べを^^

 いいなぁ、牛^^
 今までで印象に残っている牛は、福島のと神戸かな。中でも、神戸でいただいた牛肉の鮨は、まさに口の中で溶けてしまいました。お値段もとても良かったですけれど、あの時は何かの経費で落としちゃったんだなぁ(^ ^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事