ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【バンごはん】竹亭 de クリスピィロール

2016年08月19日 00時05分05秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 バンコクスィーロムにある日本食屋さん、竹亭さんでランチです^^

 今までの竹亭さんの記事は、
 ★【バンごはん】竹亭 de お寿司^^が → こちら
 ★竹亭さんでランチ^^ 【バンコク・シーロム】は → こちら

 スィーロム通り沿い、カシコン銀行近くの竹亭さん。日本食屋さんですが、タイ人客が多いことにいつも感心しています。



 まずは、こちら^^
【アサヒ生ビール(グラス) THB99.-】
 事務所には顔出してきちゃいましたし、きょうはこのまま帰るだけですから、構いませんよね^^;

 さて、この日のメインはこちら^^
【クリスピィロール THB189.-】

 話題の新メニューです^^ 竹亭さんのブログで登場を知ってから、いただけるのを心待ちにしていたメニューです。なお、竹亭さんのブログ、バンコク竹亭日記は → こちら

 シャケの皮、イクラ、クリームチーズ、アスパラ、レタスをクルクルッ^^ 

 カプッといくと、シャクシャクした感覚が口いっぱいに広がります。最初の一口、なんかゾクゾク来ました^^

 チーズと他の具材とのマッチも抜群^^ 合うんですねぇ^^ 話に聞いたときには不思議な感じもしましたが、いやいや、相性抜群です。

 あっという間に、ペロリでした^^

 きょうのデザートはこちら。
【スィートボム(グリーンティ) THB110.-】

 寄ってみると、


こんなカンジ^^

 揚げているのに溶けていない^^ 時間勝負のお仕事ですよね^^

 今回も、フルーツ付きの美味しいランチをありがとうございました^^ チェリーちゃんにもお目にかかれましたし、有意義でした^^
 クリスピィロールは癖になりそうです^^


 今回の判定は★★★★★^^
【2016年7月 バンコク・バンラック区】
【THB1.00.-≒JPY2.99.- (17 Aug. '16)】

【ノート】
竹亭
11:00~14:00、17:30~22:30
ซอย 10, ถ. สีลม, สุรวงศ์, เขตบางรัก, กรุงเทพมหานคร 10500
Soi 10, Silom Rd., Suriwon, Banrak, Bangkok 10500
02-234-2345


( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★街角メルセデス@BKK【E... | トップ | ★バンコク(絵入り)ナンバー/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます。 (竹亭)
2016-08-19 13:44:58
いつも大変お世話になっています。
ハッピー・クリスピー・ロールを気に入って頂けたようで光栄です。

私が個人的にもこういうオリジナルロールとチーズ系が大好きなので、試作を重ねて完成しました。
最近、人気が出てきてよく注文が入ります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
竹亭さん^^ (あみん (hgn))
2016-08-19 23:40:07
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 こちらこそ、いつも美味しいごはんをありがとうございます^^
 このクリスピーロールは衝撃でした。ぜひもう一度いただきたかったのですが、一度何とか駆けつけたら既に2時を過ぎてしまっていまして……^^;
 叶わず、日本へ戻ってしまったのが心の懲りです……。

 また、是非ともお邪魔させていただきます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事