ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★内藤飯店 de 中華三昧^^

2016年11月27日 00時04分27秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 あるとき、知り合いからご用事で呼び出された中華料理店

「バス通りから1本入るからね」

 なんか分かりにくそうで、行くのは気が進まなかったのですが……^^;

【中華料理 内藤飯店】

 外観は、お世辞にも……^^;
 でも、中華料理店には鉄則がありますね。汚い店ほど旨い^^;
 ……失礼^^;

 わー^^ 昭和の香り、プンプンですねぇ^^

 まずは、こちら^^
【生ビール】
 アサヒじゃないっていうのも、大したもんです^^



 ビールにはお通し。中華屋さんらしいお通しです^^

「ココはねぇ、中華なのに“馬刺し”が美味しいの^^」

とのことで^^
【特製 馬刺し 時価?^^;】

 確かに、トロッとして甘い馬刺しです。

 前菜の後は、中華屋さんメニュー爆裂です^^
【餃子 JPY300.-】
 皮はパリパリ、中はジューシー……。



 こう言ってしまったら申し訳ないのですが、300円の餃子で、ここまで旨いか?^^

【カキと葱炒メ JPY1,000.-】
 運ばれてきたとたん、良い香りが辺り一面に漂っています^^



 カキが甘くて甘くて^^
 ホント、月並みな表現ですが、外側のカリカリ感が堪りません。

【回鍋肉 JPY950.-】
 ものすごい量の油に“漬かって”いるのですが……^^;



 実際には、脂っこく感じることはありません。
 美味いわぁ……^^
 ごはんが欲しくなりますね、これだけ“お汁”がタプタプしていると……^^;

【エビチリ JPY1,800.-】
 エビがプリップリで^^

 これも、ごはんが欲しくなりますねぇ^^;

【五目かた焼きそば JPY750.-】
 そのときどきで、目に付いたモノを注文していたため、ホント、脈絡がありませんねぇ^^;

 でも、美味しいです^^ トロッとしたあんかけが堪りませんね。パリパリの麺をあんかけでちょっとふやかしていただくと、得も言われもせぬ旨さです^^

 かた焼きそばをオーダーしたというのに、こちらも出てきました^^;
【当店特製ラーメン 牛肉とチンゲン菜入り JPY950.-】
 なんと、〆はラーメンでした^^;



 こちらの麺は普通にラーメンです^^ 特製を謳うだけあって、具がステキです^^
 スープ、いい味が出ています。

 お腹いっぱいです^^ ならなかったら、困りますけどw
 美味しい晩ごはんをありがとうございましたm(_ _)m

 今回の判定は★★★★★^^

 謀らずも、時をおかずして再訪してしまいました^^;
【2016年10月 千葉市花見川区】

【ノート】
中華料理 内藤飯店
千葉市花見川区こてはし台2-27-2
043-259-7419
11:00~14:00、17:00~20:00
定休は、祭日を除く毎日曜


( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^

にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】

にほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】

にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★カンペーンペットナンバー/... | トップ | ★街角メルセデス@BKK【CLS/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (ep3c)
2016-11-27 19:16:21
うわー旨そう!

しかし、お店で写真を撮る度胸は
私には有りません(泣)
返信する
ep3cさん^^ (あみん (hgn))
2016-11-28 00:50:55
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 旨かったです^^
 子どもの頃住んでいた所にも、こんな感じの中華屋さんがありました。思い出しました^^
 メニューも懐かしい感じで^^

 私は、ストロボを焚かずに撮ることも多いです。画質はちょっと荒れたりすることもありますけれど、他のお客さんのこともありますしね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事