ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★やっと冬が終わりました(^ ^;【S204 メンテ】

2015年05月04日 01時00分00秒 | 【クルマ】街角メルセデス
 東北への帰省にあたり、今年はもう雪の心配もなかろう(^ ^; と(今年だけでなく、たいていの年はそうなのでしょうけれどっっっ(^ ^; )、冬タイヤから夏タイヤへと交換しました。

 いつものスタンドで^^

 チビT・S204をいつものように乗り入れ、給油機の横に停めたのですが、駆け寄ってきた顔馴染みのスタンドマンが開口一番、

「ダッチャクですか?」
「は?【・_・?】ナンノコト」
「夏タイヤに交換します?^^」
「……よく分かったねぇ(^ ^;」
「だって、まだ替えてなかったですもんね^^」

 客商売とはいえ、大したもんだなって思いました^^

 今回は、冬タイヤで3,561km走行しましたが、当地では積雪もなく、年末年始に帰省した際の東北の一部だけが雪道でした。

 やはり、こちらの方がカッコイイですかね(^ ^; ちなみに、夏タイヤは韓国(ハンコック)タイヤではなくミシュランです^^

 自宅へ戻る途中、早くもメッセージが点灯しました。

 でも、もう怖くはありません(笑)
 前回、メッセージが出て焦ったときの記事、★「タイヤ空気圧 タイヤを点検してください」【S204】メンテ情報は → こちら

 対処法は分かっていますから、自宅に着いてからゆっくりとリセット掛けておきました。

 ところで、今回の作業や給油のレシートが……^^
 惜しかったなぁ(^ ^;

*     *     *

 新しく頼んでいたETCカードが到着しました。今まではアメックスのカードでしたが、今度はVISA(住友三井)のカードにしました。

【今までのAMEX、下が新しいVISA】

 おもしろいですね。古いAMEXの方が新しいVISAよりも有効期限が長いんです。

 アメックスとは、ちょっとした遣り取りでカチンときたことがありまして。長いつきあいだったんですけどね……。
 ま、ただでさえ会費は高いし、使える店は少ないし、海外では手数料が他のカードよりも高いし……。

 連休明けでないと無理かなって思っていたのですが。今回の帰省から、新しいカードです^^
 酷い渋滞に遭いませんように^^

 ※タイマー投稿です。コメントは、お返事が遅れますのでm(_ _)m

ขอบคุณที่คลิก
( こーぷくん てぃー くりっく )
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
« ★イオンのタイ・フェア【お料... | トップ | ★イオンのタイ・フェア【チュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【クルマ】街角メルセデス」カテゴリの最新記事