ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【ちばランチ】駒よし de ランチ【1707】

2017年07月21日 21時29分49秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 ちょっとしたお客人が来た日。どこかでランチということになって提示したいくつかの選択肢。その中から。見事選ばれたのが、弊ブログでも度々お届けしている居酒屋、駒よしでした^^

 暑い日でしたので、まずは
【生ビール】
コレ^^

 お通しはエダマメ

 駒よし自慢の一品^^
【つくね】
 タマゴと一緒に出てきて^^ いつから、タマゴ絡めるようになったんでしょ^^



 タマゴを絡めてみると、こんなカンジ^^

 もう一品、駒よし自慢のメニュー。
【なめろう(二人前)】

 東京からお越しののお客人、「九十九里とかさぁ、そう言う所でこれは当たり前でしょ? それが、こんな住宅街の真ん中で、これだけ美味しく食べられるのってスゴイよねぇ^^」と、ご満悦でした^^

 ヨメはんのオーダーはこちら。
【そうめんとミニ親子丼のセット】



 お店のおそうめんは、なんでこんなに美味しいんだろうねぇ、なんて思わず余計なことを言ってしまい、誰かさんに睨まれて^^;

 親子丼もとっても優しお味で^^

 私のオーダーはこちら。
【マーボー丼】
 ま、皿で出てきましたけどw

 ちゃんと、みそ汁付きで^^



 辛味もあります。でも、その辛味よりも、スパイスの味や香りが勝っている、マーボー豆腐です。美味しいですよ^^

 お客人、メニューを見ながら、「柳川鍋ができるんだぁ。個人の店で、しかも、この値段で大したもんだねぇ」ですって^^
 だから、贔屓にしているんですよ^^

 きょうも、美味しいランチをありがとうございました^^ 
 今回の判定は★★★★★^^
【2017年7月 千葉市花見川区】

【ノート】
居酒屋 駒よし
 千葉市花見川区こてはし台5-17-7
 043-258-0458


( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ★一宮ナンバー/スカイライン | トップ | ★【キリン】今日はうちごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事