ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★自宅で“駅弁”^^

2013年09月23日 22時20分37秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 いつものヨーカドー。
 この日(9月22日)は、駅弁フェアをやっていました。で、お昼ごはんは^^


 中身は、こんなカンジ^^


 ちょっと寄ってみると……^^

【北陸線福井駅 越前かに棒すし ¥980.-】


 これだけじゃあ、ちょっと足りないかって、サイドディッシュ^^


 中身は、こんなカンジ^^


 もうちょっと寄ってみると^^

【信越線新津駅・新潟駅 えんがわ押し寿司 ¥1,000.-】


 どちらも、美味しい海の恵みをありがとうございます。って感じでした。でも、特に気に入ったのはえんがわ押し寿司。こってりした感じがすし飯にピッタリで^^
 でも、どちらも出掛けていて見掛けたら、手にしちゃうだろうなって感じかな^^

 ご馳走さまでした^^

【ノート】
越前かに棒すし (¥980.-)
 (株)番匠本店
 福井市高木中央3丁目507
 0776-57-0849

えんがわ押し寿司 (¥1,000.-)
 神尾商事(株) 神尾弁当部
 新潟市秋葉区新津本町1丁目1−1
0255-22-5511


にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろな食いしん坊ブログに出会えますよ^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★秋の跫音 暑さ寒さも | トップ | ★葛西臨海公園へ行きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えんがわ (観光列車から! )
2013-09-25 11:51:58
お寿司の中で一番好きなネタが「えんがわ」です。久しぶりにお寿司を食べに出かけようかなー。
返信する
観光列車から!さん^^ (hgn (あみん))
2013-09-26 00:05:01
 まいどご来場くださり、ありがとうございます^^

 私も好きですねぇ^^ 今回のは特に脂がのっていたようで、コッテリ感が堪りませんでした。
 チョッピリお気に入りのお醤油つけて、ワサビをちょっと追加して……。
 とっても甘かったです^^

 でも、原産地見てみると、このエンガワはロシアからでしたし、カニも韓国からでした……(^ ^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事