ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★今朝下ろしたネクタイ

2014年01月14日 22時14分44秒 | 日常の話題
 お正月だし^^
 ネクタイも、新しいの下ろそうかな、って^^
 もちろん、タイで買ってきたネクタイ。今回買ってきたものではなく、以前に買ってきたモノのストックですけどね。
 動物柄のが好きで、タイだったらやっぱりช้าง (ちゃーん=象)かな、って^^ ビール飲むときはสิงห์ (すぃん=獅子)ですけどね^^

 ここ十何年、取っ替え引っ替えのネクタイをしています。
 寄ってみると、こんなカンジ^^ 遠くから見ているとこれがゾウだなんて分かりません。色も、自分としては珍しい青色で、チョッピリ新鮮な感じがします。

 一応、タイシルクです。

 でも、価格はTHB100.-だったか、THB99.-だったか(^ ^; それでも、充分実用に耐えますし、同じ柄の色違いなんていうのも気軽に買えますから、細かい所まで見る人だと「同じゾウですね。前のと色違いですね?」なんて言ってくれて、話題作りにもなります^^
 高くないから、汚れても躊躇なく取り替えられます。
【THB1.00.-≒JPY3.07.- (28 Dec. '13)】


にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログに出会えますよ^^

コメント    この記事についてブログを書く
« ★「ほろよい」の近況【練乳い... | トップ | ★ข้าวซอย 【カオソーイ】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の話題」カテゴリの最新記事