ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【バンごはん】やよい軒で“黒豚とんかつ” 【バンコク・戦勝記念塔】

2014年09月13日 00時12分45秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 お店自体はよく見掛けていたのですが、入ったのは初めて(^ ^;
 やよい軒です。場所は戦勝記念塔です。

*     *     *

 8月はポークキャンペーン^^


 このトンカツ定食にしましょう^^

 飲み物は、ビールがダメだったので
【マンゴージュース THB50.-】
 このマンゴージュース、タイ語ではน้ำมะมวงมหาชนก (なぁむ まむあん まはーちゃのっく)とありました。ナームが水(ジュース)、マムアンがマンゴー、マハーチャノックが品種名です。マハーチャノックは日本でも有名な美味しいマンゴーです。トロットロッ、濃厚で甘くて、これで50バーツですか……。お勧めです^^

 待つほどのこともなく、
【黒豚とんかつ定食 THB155.-】
 たまたま選んだのは安い方のメニューだったのですが、なかなかしっかりとしていますね。タイ語では、ทงคัตสึหมูดำ (とんかつ むー だむ)とありました。トンカツはトンカツですね。ムーは豚、ダムは黒いを意味します。メニューには日本語で黒とんかつとありますが、これだとトンカツが黒いのかと思っちゃいますね(^ ^;




 メインディッシュにちょっと寄ってみると


 さらに、ソースを掛けてみると
こんなカンジ^^

 衣はサクサク、お肉も柔らかくて、いったいどこのとんかつ屋かと思っちゃいますね。充分に美味しいお店だと思いました。しかも、ビックリするのはそのお値段。チェンマイでいただいたさぼてんのとんかつの半分の価格(さぼてんではヒレカツでしたけどね(^ ^; )の価格でこの味はすごいと思いました。学生が多い街がらではありますが、たくさんの学生が入っていたのも頷けました。
 ただ、ビールがダメだったのはイタイ……(。_゜☆\ ベキバキ)

 チェンマイの新宿さぼてんでヒレカツをいただいた記事は → こちら

*     *     *


 マンゴージュースが載っていたコースターも、なんかオシャレ^^

 今度は、このどんぶりに挑戦してみましょうか^^


【2014年8月 バンコク・戦勝記念塔】
【THB1.00.-≒JPY3.41.- (11 Aug. '14)】

【ノート】
YAYOI CENTER ONE Branch
彌生軒センターワン支店
Center One Shopping Plaza
ถนนราชวิถี, แขวงถนนพญาไท, เขตราชเทวี, กรุงเทพมหานคร 10400
Thanon Ratchawiti, Khwaeng Thanon Phayathai, Khet Rachathewi, Bangkok 10400

ขอบคุณที่คลิก
こーぷくんてぃーくりっく
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★夜明け | トップ | ★プライベートジェットターミ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール (ドラえもん)
2014-09-14 17:00:57
やよい軒、入ったことありませんが、値段はリーズナブルですね。
ビール飲めなかったようですね。
時間的に飲めない時間だったんですかね。
絶対飲みたいですよね。
返信する
ドラえもんさん^^ (あみん (hgn))
2014-09-14 19:04:20
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 自分も今まで入ったことはありませんでした。初めて入りましたが、味も割と良いですし、この値段なら文句はありませんね^^ 見渡すと学生の入りも多く、あまり気取らずに入れるお店かなって思いました。
 また行きたいお店です^^

 お昼のビール、堪らないんですけどね(^ ^; お上が決めることなので仕方ないのですが、ガイジンは除外してくれないかなって思います。ま、そのために旅券持って行くってのも何なのですか゜(^ ^; 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事