ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

■禁酒日(1)

2014年05月19日 00時05分49秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 タイ王国では、王室系の祝日、仏教系の節目の日、選挙の前……、なんてときにはアルコールの販売・提供が禁止されます。いつでしたか、王さまの「そこまでしなくていいよ」との一言で、王室のお祝いのときは除外されるようになったようですが……。
 それでも、そんな禁酒日に限って滞在しちゃっていたり、お客が来タイしたりもするもんで……(^ ^;

 いつもは酒瓶が並ぶこのワゴンにも、禁酒日にはコーラが(^ ^;

 この日は、お店では出してくれないのが分かっていたので、
こうやってビールを持ち込んだのですが、お店では飲ませてもらえませんでした(^ ^;
【2007年 チェンマイ県ムアン郡 選挙の前日】

 別の日にも、
こうやって持ち込みました。もともと、左側のウイスキー(と呼んでいますが、セーンソムというラム酒です)はいつも持ち込みなのですが……。

 飲むことは飲めましたが、
まるで、氷水を飲むようにしてビールを飲みました(^ ^; 別のものを飲んでいるような気分ですし、ストローで飲むと、変に酔っ払っちゃうような気がしてなりません(^ ^;
【2013年 チェンマイ県ムアン郡 母の日】

にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^

コメント    この記事についてブログを書く
« ■エジプト航空 (MS)[ SU-GBR ] | トップ | ★“ずない”納豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事