ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

■【バンごはん】寿司居酒屋 さざえ [バンコク・プロンポン]

2014年05月06日 16時27分32秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 バンコクにいるとき日本人と待ち合わせると、こういう場所になることが多いですね。日本居酒屋のさざえスクムウィット通りプロンポン駅近くにあるお店です。

 寿司屋メニュー^^
 イカトンビの刺身。トンビとは、烏鳶(カラストンビ)と言われるイカの口のことです。寄ってみると
こんなカンジ^^ コリコリの食感がステキです。






 居酒屋メニュー^^
 居酒屋では、こういうのが嬉しいかも^^ 寄ってみると、
こんなカンジ^^




 お食事もできます^^

*     *     *

 日本にいるのと変わらないですよね。ネタも新鮮で美味しいですよ。スクム33にある田舎っぺの姉妹店だそうですが、さざえの方がちょっと高級店なのかな?
【三十三横丁にある「田舎っペ」】
 ネタは田舎っぺよりも良いような気がします……^^
 異国の地で、場合によっては単身で働きに来ているお父さんのために、これからもよろしくお願いします^^

【ノート】
寿司居酒屋 さざえ
SUSHI BAR ชาชะเอะ (ちゃちゃえー)
694/1 Sukhumvit Rd., Khlongton, Khlong Toei, Bangkok 10110
02 661 5870
 ランチには、お寿司の食べ放題もあります^^

にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^

コメント    この記事についてブログを書く
« ★最高燃費達成\(^O^)/ 【S2... | トップ | ★【ご当地キティ】福島・めひ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事