ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★収穫^^

2013年11月16日 23時46分33秒 | 日常の話題

 ウチの庭の柿の木。

 今年もたわわに実りましたので、収穫^^


 頭の上には、日航機^^

 段ボール箱で三つ以上^^ 即日、互いの実家にも発送しました。

にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろな食いしん坊ブログに出会えますよ^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★街角メルセデス@千葉 R16 | トップ | ★このSLSはひょっとして……... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大収穫 (ドラえもん)
2013-11-17 17:37:53
段ボール箱が3箱とは大収穫ですね。
我が家には果物の木はありませんが、近所の人がよく持ってきてくれます。
妹の旦那の親戚が畑をやっていて、山も持っていて四季おりおりの物を持ってきてくれます。
妹はあまり料理が好きでないのでたくさん貰うとうちに届けてくれます。
野菜が高いので助かります。
返信する
ドラえもんさん^^ (あみん (hgn))
2013-11-18 20:45:32
 まいど、ご来場とコメント、ありがとうございのす^^

 柿は隔年で実ります。今年山盛りに採れると、来年はそんなに採れません。ウチには1本しかないので、まさに隔年現象です^^

 子どもの頃、官舎の庭にイチヂクの木がありまして、親父が出勤前に食べ頃のを採ってくれたのが忘れられない思い出です。

 嫁の実家では、果物ではありませんが、庭先でタラノメとかが採れました。それで味を覚えたようなものですが、今は放射能で食べない方が良いんだろうなぁ……。

 今後とも、ぶろぐ“あみん”をご贔屓にm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の話題」カテゴリの最新記事