ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【泰DVD】SUMMER WARS(原題:サマーウォーズ)

2017年04月24日 06時47分16秒 | シネマ
 昨年夏にバンコクで買っていた作品です。
 帰省の際に車内で見ようと、いつものようにディスクを入れると……、
「このディスクは再生できません」
のメッセージ^^;
 おやおや^^;

 何が引っかかったのでしょうか……。リージョン? でも、今までにも、同じリージョンのディスクもありましたけれど、再生できていたんですよねぇ……。
 自宅のフリフリのプレーヤで再生しました^^;

 タイ語でのタイトルはซัมเมอร์ วอร์ส(さもー・うぉー)となっています。原題の英語をそのまま音訳したものですね。

 だから、金曜ロードSHOW!で放映されているんですね(2010年、2012年に放映されました)^^

 監督は細田 守おおかみこどもの雨と雪バケモノの子でお馴染みですね。
 弊ブログでは、おおかみこどもの雨と雪をご紹介したことがあります。

 ★【泰DVD】 WOLF CHILDREN Ame and Yuri (原題:おおかみこどもの雨と雪)の記事は → こちら

 主題歌は、監督がファンである山下達郎です(「僕らの夏の夢」)。

 のっけから、中央快速長野新幹線丸窓電車上田電鉄別所線まで登場するという、“鉄”にも嬉しい作品です^^

【ノート】
SUMMER WARS ซัมเมอร์ วอร์ส (原題:サマーウォーズ)
公 開:2009年8月
配 給:ワーナー・ブラザース映画
監 督:細田 守
出 演:神木隆之介、桜庭ななみ/ほか
時 間:115分
受 賞:
 第42回シッチェス・カタロニア国際映画祭アニメーション部門(Gertie Award)最優秀長編作品賞
 第13回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞
 第33回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞
 第64回毎日映画コンクールアニメーション映画賞
 第14回モントリオール・ファンタジア映画祭 最優秀アニメーション賞 観客部門:金賞
 第64回日本放送映画藝術大賞 最優秀アニメーション作品賞/ほか

【DVD仕様】
映 像:リージョン3、NTSC、16:9 (車載のプレーヤでは再生できませんでした(涙))
音 声:日本語(5.1 & 2.0)、タイ語(2.0)
字 幕:タイ語
価 格:THB400.-(購入価格THB99.-、2016年8月バンコク)


( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
« ★プライドポテト | トップ | ★バンコク銀行のラーマⅨ世【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シネマ」カテゴリの最新記事