ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★引っ越し^^

2017年07月09日 15時29分29秒 | 日常の話題
 これからの私のお城^^

 運び込んだ、書棚。
 スチール製の方が、大学の図書館で不要になった機能本意の書棚です。ちょうど卒業する頃(一体いつのお話でしょ^^; )に図書館でバイトしていたのですが、書棚の入れ替えをするという話を聞いて廃棄処分にするモノを分けもらいました。
 全部持って行ってもいいよって言われましたが、当時の乗用車では2組載せるのが精一杯でした^^;

 この千葉に来てから、今まで使っていましたが、今回外して運び出してみたら、やっぱり床にダメージが出てしまっていて^^;
 ココは、前の人が作業場に使っていた所なので、床は正確に水平を出してある上にコンクリ打ち。書棚が少々重くなっても、特に心配はありません。業者に頼んでネジ止めして貰えば、ちょっくら地震があっても安心でしょう^^

 壁がベニヤのむき出しなので殺風景ですが、逆に棚も簡単に取り付けできます^^ 棚の下辺りに机を入れて、普段使いの辞書なんかはその棚に置くようにします。
 エアコンも付いているので、カーペットも敷き詰めたら快適な部屋になりそうです^^

 運び込んだ本^^; まだ半分くらいです^^;

 細かいモノは、これからも毎日運んでいくことになりそうです。
 さ、お昼寝も済んだので、ちょっと作業してきますか^^
【2017年7月】


( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★【ちばランチ】内藤飯店 de ... | トップ | ★イサキのアクアパッツァ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まる)
2017-07-09 20:13:12
お引越し 進んでいらっしゃいますか
お隣で、小さな物はそのまま運んで
時間に追われなくて 良かったですね。

天気がすぐれませんので
お疲れがでません様に。
返信する
Unknown ()
2017-07-09 21:56:32
そうか、これの準備で、最近の投稿が不規則になってたりしてたのかな?
しかし、ポンと家買っちゃうなんて景気いいね。
返信する
まるさん^^ (あみん (hgn))
2017-07-09 23:40:18
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 思ったのですが、普通に家財道具一式を運んでしまわないとならない引っ越しの方が楽かもしれません^^;
 期限を切られていないのでなんとなくダラダラ伸びちゃって^^;
 取り敢えず、お風呂場のリフォームをかけて、それが済み次第正式に移転する予定です。

 すごい気温ですが、中での整理ならば冷房を入れられるので、のんびりとやっています^^
返信する
海さん^^ (あみん (hgn))
2017-07-09 23:43:15
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 ま、全てではありませんが、影響ないことはありませんでしたね^^;

 予定していたことならば問題ないのですが、急に降って湧いたお話でしたので、資金計画は大きく狂っています^^;
 ……新車は遠のきました^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の話題」カテゴリの最新記事