ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【帝都ランチ】磯丸水産 de 昼呑み^^

2016年10月25日 06時43分14秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 この辺り(港区赤坂周辺)には、旨い魚を出す居酒屋系のお店が割と多くって^^
 お店には困りませんが、どこにしようか逆に迷ってしまうほどです^^; さすが、東京のど真ん中ですよね^^

 で、きょうはこのお店です。
【磯丸水産 赤坂見附店】
 24時間営業のお店で、最近「成功している飲食店」としてマスコミにも度々登場しているチェーン店です。

 今回の決め手は、
豊富なランチのメニューとともに、
コレの力が大きかったと思います^^

 ダメ押し^^ ランチタイムが11:00から17:00っていうのもスゴイですね^^; ランチタイムから、居酒屋タイムへ直行も出来そうです^^

 まだ明るいウチだっていうのに、結構席が埋まっているじゃないですか……^^;
 みんながみんな、飲むという訳ではないようですけれど^^;

 で、まずはこちら^^
【キリン一番搾り生 JPY300.-】

 そうしたら、
お通しがコレですと^^;
 ヾ(^^;ォィォィ 止まらなくなっちゃうじゃないかぁ^^;
 すっかり術中に嵌まっています^^

 結局、テーブルにあるコンロで炙りながら、本来の目的のランチ以外にも品定め。

 最初に出てきたのはこちら^^
【活白蛤の殻焼き 1個JPY359.- 2個JPY599.-】

 ま、ハマグリと言ったって、実はホンビノスなんですけどね^^;

 焼き上がったお通しをつつきながら、ハマグリ(実は、ホンビノスなんですけどね^^; )を焼きます。

 ハマグリ(実は、ホンビノスなんですけどね^^; )を焼いていると、運ばれてきたのがこちら。

【鰯の山河焼き JPY399.-】


 歳を取ったからでしょうか、青魚に目がなくなりました^^

 私のメインディッシュが運ばれてきました。
【まぐろユッケ丼 JPY795.-】


 タマゴが嬉しい一品です^^

 なんて言っているうちに、
ハマグリ(実は、ホンビノスなんですけどね^^; )が焼けたようです^^

 最初は、“外来種”でしょ? なんてばかにしていましたが、プリプリでなかなかイケるんですよね^^

 次に運ばれてきたのはこちら。
【鮪のジャンボメンチカツ JPY399.-】




 ホコホコで、サクサクで、ジューシーで、もう堪りません。ソースなんかいりません。そのままで充分イケます^^

 続いてこちら^^
【厚切りハムカツ JPY399.-】

 カツ、カツ……。カラダに悪そうなモノは旨いんです!!^^;



 普段は、「ハムなんて……」ってばかにしちゃいますが(ハムメーカーさん、ゴメンナサイm(_ _)m )、こういう所ではなんか嬉しくなっちゃう一品です。分厚いハムにかぶりつくと、とても幸せな気持ちになれます^^

 続々と運ばれてきます^^
【蟹味噌甲羅焼き JPY499.-】
 カニ味噌が香ばしくって^^ 火を通すと、さらに甘くなって蕩けるようです。

 ヨメはんのメインはこちら。
【海鮮太巻き JPY1,199.-】

 メニューで見たときにはそんなにボリュームは感じなかったのですが、実際目の前に運ばれてくると、とても食べ応えがありそうです^^;



 小食な人なら、これだけで充分お腹いっぱいになってしまいそうです。
 え? いえいえ^^; ウチは大丈夫です^^;

 リーズナブルで、美味しい魚……^^ 美味しいランチをごちそうさまでした^^
 軽くお昼にするつもりでしたが、たっぷりお昼ごはん+昼呑みになってしまいましたぁ^^;

 今回の判定は★★★★★^^
【2016年9月 東京都港区】

【ノート】
さかな貝加工センター磯丸水産赤坂見附店
東京都港区赤坂3-8-18 ビークル赤坂ビル
03-6229-3271
※全てに税がプラスされます。



( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
« ★ルーイナンバー/日産 ナバラ | トップ | ■街の原っぱの風景(2013年)【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事