ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【バンごはん】半年振りの“竹亭” de チーズ三昧【BKK・シーロム】

2017年08月16日 07時58分09秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 バンコク・シーロムの事務所に顔を出したとき。昨夜、バンコクに到着したということで^^ 土曜日だったのですけれど、朝7時からの人間ドックを済ませてからだったので、時間的にはちょうどよかったかもw
 今後の打ち合わせなんかをして、事務所を出たのは午後1時過ぎ頃でした。

「お昼ごはん、どうしようかな……」

 やはり、ちょっと歩いて竹亭かな^^ 土曜日なので社長さんがいないのは分かっていますが、早く新メニューを試してみたいという気持ちが勝ちました。軽く済ませてアパートへ戻り、明日からの準備をすることにしましょう^^

 ランチでいただいても【バンごはん】バンコク de ごはん。今回は、好きなお店の竹亭でランチです^^

 昨年12月以来、半年ちょっと振りの竹亭です^^

 まずは、コチラから^^




 本当はビアスィンがいいんですけどね^^;

 やはり、このジョッキでいただくビールのうまさは堪えられません^^

 今回のお目当てはこちら^^
【揚げカニクリームチーズ THB129.-】
 タイ人大好き、私も大好きなカニカマ^^ これと、クリームチーズとを海苔巻きにして、カラッと揚げたものです。

 一口サクッと行くと、まず口の中いっぱいに海苔の香りがフワーッと充満します。この感じがいいなぁ^^
 続いて、溶けたチーズの香りが追いかけるように漂ってきます。

 ソースでいただくのがお薦めのようですが、まずはそのままいただき、後半戦で“味変”と行くのもよろしいかと^^

 もう一つはこちら。
【ふわふわチーズオムレツ THB85.-】
 チーズ系をもう一つ^^ 

 ケチャップで可愛らしく^^ タイ人のLINEを見ているようです^^



 卵白をホイップして使っているようですが、そのフワフワ感には半端ないものがあります^^

 こちらも、とろけたチーズの感触が堪りません。

 この日は、やはり社長さんはいらっしゃいませんでしたが、また顔を出して、ぜひ直接感想をお伝えしたいなって思いました。

 このメニューに会えなくなっちゃうのは寂しいなぁ……^^;
【2017年7月 バンコク・バラック区】
【THB1.00.-≒JPY3.39.- (15 Aug. '17)】

【ノート】
日本料理 竹亭
 144/3-4 ซอย 10, ถ. สีลม, สุรวงศ์, เขตบางรัก, กรุงเทพมหานคร 10500
 144/3-4 Soi 10, Silom Rd., Suriwon, Banrak, Bangkok 10500
 02-234-2345
 11:00~14:00、17:30~22:30
 ブログ「バンコク竹亭日記」http://plaza.rakuten.co.jp/taketei/
 公式ホームページ「竹亭オンラインhttps://taketeibkk.jimdo.com/

( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★8月14日のTG640便は、 | トップ | ★街角メルセデス@BKK【Cクラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テオテオ)
2017-08-16 11:20:29
キンキンに凍ったジョッキは夏場ありがたいてすね( ^ ^ )/□
オムレツの猫の顔かわいいです(=^x^=)
返信する
テオテオさん^^ (あみん (hgn))
2017-08-16 22:31:27
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 こちらは、いつ行っても、真っ白に凍り付いたジョッキで出してくれます^^ 嬉しいですよね^^

 たかがオムレツですが、されどオムレツでした^^ トロットロでとても美味しいオムレツでした^^
 タイ人のLINEを覗き込んでみると、スタンプやスタンプに混じってこんな顔が溢れています^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事