ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★油であげていないバターチキンカレーパン by ヤマザキ

2017年02月08日 06時26分56秒 | 【食いしん坊】便利商店美食
 見掛けてしまうと、どうしても避けては通れない“パン”。それは、小倉あん(つぶ餡)パンカレーパン^^

 本日は、カレーパンです。
【油であげていないバターチキンカレーパン JPY98.-+】
 油で“揚げてない”ということは、カロリーも低めということでよろしいでしょうか^^

 なんか、このカレー写真がとっても美味しそうで^^

 袋から出すと、こんなカンジ^^
 袋を開けると漂うカレーの香り。なかなか期待できそうです^^

 表面に付いたパン粉? が結構香ばしくって^^

 割と辛め? 甘さの中に辛さがあるカレーです。スパイシーって言うのかな? カレー自体は悪くないです。
 パンはしっとりした感じ。パン自体も結構美味しいパンだと思います。

 ただ、両者を合わせて“カレーパン”としたときに……。
 そこはかとない“物足りなさ”を感じてしまうのは気のせいでしょうか……^^;
 やはり、“カレーパン”は揚がってないとダメなのかなぁ(爆)

 今回の判定は★★★+^^
【2016年12月】

【ノート】
油であげていない バターチキンカレーパン
名 称:惣菜パン
熱 量:256kcal
製造者:山崎製パン(株)
 東京都千代田区岩本町3-10-1
 0120-811-114


( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★筑豊ナンバー/フィット | トップ | ★マンホール @ 大洗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーパン (まる)
2017-02-08 12:09:58
揚げたのが 断然好きです

カロリーを考えると 揚げない方が・・・
どちらを取るか 難しいお年頃になりました

数回なら 小倉あんぱんや揚げカレーパンも
いいですよね!
返信する
まるさん^^ (あみん (hgn))
2017-02-08 22:22:35
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 そうですねぇ、やはり揚げた方が美味しいかなぁ^^ 名称は、揚げると“ドーナツ”、揚げていないと“惣菜パン”なんですねぇ。
 ま、旨いものは体に悪い^^;

 そそ^^ 毎日じゃありません^^ 時々だから、好きな方(もちろん、揚げた方(爆))で構いませんよね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】便利商店美食」カテゴリの最新記事