ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★“うなぎの寿司”に“焼き鯖寿司”^^

2016年12月03日 07時53分42秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 駅弁フェアで見掛けたお弁当たちです。

「あ、“ゐざさ”だ^^」

 奈良県吉野のお弁当です。以前、ヨメはんが買ってきたお弁当で、ファンになりました^^

 そのときの記事、★あなご棒鮨&さば棒鮨【奈良県吉野・ゐざさ】は → こちら

 今回は、こちらです^^
【笹寿司 うなぎの寿司 ~蒸し寿司仕立て~】

 ゐざさ 中屋本舗ですから、味に間違いはないはずです^^ そんな中での決め手は、
温まるお寿司と言うところ^^
 黄色い○の中にある紐を引くと、温めてくれるんです。蒸し寿司っていうんですね^^

 温めると、こんなカンジ^^


 笹の葉が、目にも鮮やかです。

 笹の葉をそっと剥がすと、こんなカンジ^^



 温かいお寿司、蒸し寿司もなかなかですね(^.^)v
 トロトロのウナギが絶品でした^^

 もう一つのお寿司がこちら。
【おとなの焼き鯖寿し 山葵】

 福井市番匠本店のお弁当です。子どもの頃には“サバ”なんてちっとも美味しいとは思いませんでしたけどねぇ^^; 昔、伊丹から飛行機に乗るのに、たまたまバッテラ買って乗り込んだら、それ以来嵌まりました^^;
 今では、見掛けちゃうと避けては通れませんねぇ……^^

 以前いただいたサバ寿司★銚子プラザホテルの鯖ずしの記事は → こちら

 今回、こちらを選んだ決め手は、
やっぱり、“山葵”かなぁ^^

 そっと箱を開けると、
こんなカンジ^^



 やはり“山葵”が効いていて、堪らない一品でした。

 今回の判定は、共に★★★★★^^

【ノート】
笹寿司 うなぎの寿司 ~蒸し寿司仕立て~
ゐざさ (株)中屋本舗
奈良県吉野郡上北山村河合353
07468-2-0008
0120-724-288

おとなの焼き鯖寿し 山葵
㈱番匠本店
福井県福井市高木中央3-507
0776-57-0849


( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

駅弁 サバ さば うなぎ 鰻

コメント    この記事についてブログを書く
« ★ランパンナンバー/日野 | トップ | ★ミクスやレジエリ^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事