ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【帝都ランチ】高架下の中華屋さん 伽羅 de ランチ

2017年11月18日 06時44分23秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 ヨメはんと一緒なら、黒塀横丁とか赤坂辺でオシャレなカフェバーのランチを探したりとか……^^
 しかし、今日は私の用務。そして、午後には出先を回らなければなりません、というとき。ランチの時間にはちょっと早いのだけれども、これから後の流れを考えると今ランチしておかないと、食べている時間が取れないぞというときの丸の内周辺……。しかも、これから地下鉄で移動なので、あまり駅から離れたくないとなぁ、ということで八重洲から丸の内の方へ線路(高架)沿いに探検してみることにしました。

 で、この日、数軒残った候補の中から勝ち残ったお店がこちら^^
【中華料理 伽羅】
 丸の内北口、線路の高架下にあるお店です。店名は、きゃらでもからでもなく、がらと読むようです。

 店の前には、ランチの案内。盛りだくさんですねぇ^^
 どれを選ぼうか迷ってしまいます^^ 

 店内は、
こんなカンジ^^ 今は開店早々なのでこんなものらしいのですが、ランチ時には満員になるお店だそうです。
 味気ない食券制ではなく、店員さんがオーダーを聞いてくれるのが嬉しいですね^^

 さて、今回のオーダーはこちら。
【牛肉かけご飯セット JPY800.-+】
 単品の料理に+50円ごはんが、+100円ごはん
スープ
漬物も付いたセットにできます。



 はじめは「……たけのこの炒め?……」なんて思いましたが^^; 、

 食べ進めていくうちに、




ちゃんと牛肉入ってました^^;

 お味の方は、ちょっと塩味が目立つかな。という街の中華屋さんによくあるパターン。なかなか食が進む味付けです。典型的なガッツリ系とでもいいましょうか。

 今回の判定は★★★★^^
【2017年8月】

【ノート】
中華料理 伽羅
東京都千代田区丸の内1-7-11
03-3285-0382
11:00~23:00(土は~22:00)、日祝定休


( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★地上波放映記念【泰DVD】魂... | トップ | ★18日の我が家【お披露目・宅... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-11-19 17:28:40
最後の方の写真のバックに写ってるの、俺の目にはビールのジョッキに見えるんだが。。。
返信する
海さん^^ (あみん (hgn))
2017-11-19 23:34:01
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 あらら、バレました?^^;
 その日、予定は15時から。ランチは11時過ぎだったもので、ま、それまでには抜けるだろうと^^; 暑い日でしたし^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事