ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【いただきました】桔梗信玄餅風味キャラメル

2017年01月20日 12時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 いつもありがとうございます。
 山梨県甲府市からいただきました。

【桔梗信玄餅風味キャラメル】
 こと、関東圏の方にはお馴染みの桔梗信玄餅をモチーフとしたキャラメルです。パッケージングも、信玄餅を彷彿とさせるものとなっています^^

【「桔梗信玄餅」 桔梗屋さんのウェブサイトより拝借m(_ _)m】


 だから、限定ってコトバに弱いんですってば^^;
 あと、この製品は、この手の商品によくある別メーカーが製造しているものではなく、信玄餅の本家・桔梗屋が製造・販売しているものでした。

 箱に入ったところなんかは、ごく普通のキャラメルですが……、



こんなところなんかも、ごく普通のキャラメルです^^

 一粒、口に放り込んでみると……。
 キャラメルとしては悪くありません^^ きな粉の風味が効いていて、ちょっと変わった風味のキャラメルです。
 ただ、それが信玄餅って分るかっていうと、ちょっと難しいかなぁ……^^;

 きな粉風味のキャラメルって考えればマルです^^
 信玄餅のキャラメルとなると、ちょっと「うーん^^;」です^^; ま、確かに、桔梗信玄餅風味キャラメルなんですけどね^^;

 今回の判定は★★★☆☆+^^
【2016年12月】

【ノート】
桔梗信玄餅風味キャラメル
名 称:キャラメル
内容量:18粒
販売者:㈱桔梗屋
 山梨県笛吹市一宮町坪井1928
 0120-885-523


( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★プリンパン by 木村屋 | トップ | ★バニラ・エア(JW)A320【JA02... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山梨県人 (竹亭)
2017-01-21 01:49:23
これは食べてみたいです。

私の実家は山梨県だから、桔梗信玄餅は子供のころから大好きです。
今の時代、生き残っていくためにいろいろな新製品を考えているんですね。
返信する
竹亭さん^^ (あみん (hgn))
2017-01-21 12:16:19
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^
 国内出張で、雪にまみれていました^^;

 そうでしたね、山梨県人でしたね、社長さんは^^ 国中ですか? 郡内ですか?^^ 調べてみましたら、弊ブログでは、2013年から年に1回、“ほうとう”の記事もお届けしていました^^ ←のブログ内検索で“ほうとう”をチェックしていただくと出てきます。お暇な折にでもご覧いただけましたら幸いです^^

 東京圏でも、あの信玄餅は人気です^^ 自分が子どもの頃からありましたから、もう何十年にもなるのでしょうね。
 桔梗屋ではありませんが、“水信玄餅”というのもありまして、(保存が難しいものなので、同じものかは分りませんが)エアアジアの機内用として販売されていました(います?)。“★エアアジアのデザート”としてご紹介もしましたので、併せてご覧いただけましたら幸いです。
http://blog.goo.ne.jp/hgn_jp/e/1895c3e57c8bd0dd2e65db06d0313238
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事