ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★ヌーテラって?

2014年01月23日 20時04分08秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 21日のロティの記事について、匿名希望さんから、メッセージを頂きました。
 その記事は → こちら
「ヌーテラってどんなものですか?」

 一言でいうと、二つ目のロティに塗ってあるチョコペースト(スプレッド)で、イタリアのフェレロ社の製品です。日本ではあまり見掛けませんが、タイでは割とメジャーかな、って思います。
 こんな壜が、スーパーの棚に並んでいます。これは375g入りですが、THB150.-程度です。

 パンに塗っていただくのが一般的なようです。

 このロティは、ハラル (イスラム法の下では食品の加工や調理に関して一定の作法が要求されるが、その作法が遵守されてい食品のこと) なのですが (このお兄さんも、ムスリムです)
このように、このヌーテラもハラル認証を取っています。なぜか、オーストラリアでの認証ですけれど(^ ^;

 匿名希望さん、今回はありがとうございました^^ 次回は、是非コメントの形でお願いしますね^^
【THB1.00.-≒JPY3.25.- (22 Jan. '14)】

にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^

コメント    この記事についてブログを書く
« ★ユナイテッド航空 (UA)【N27... | トップ | ★♪引越しは 日通~~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事