ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

■空から見た……

2006年06月30日 23時11分23秒 | ไทย、Thai、タイ、泰……

【成田空港(ちょっと分かりづらいですが)】

  冬はやはり空気が澄んでいるのか,飛行機の中から外の景色がくっきりと見えることが多いですね。
  12月にタイへ帰った際に,日本上空で見えた空港他をご覧いただきましょう。

  最初は,成田空港。ココって,上から眺める機会はあまり多くないですよね。

 

【羽田空港】なんか地図の通りに見えたもので,感激してしまいました。海ほたるとか,横浜のベイブリッジ,江ノ島や富士山なんてのも,まるでミニチュアのように見えました。

 

【神戸空港】ポーアイの先に埋め立てて完成した新空港。家で調べたとき,その辺に転がっていた地図にはまだ載っていませんでした。この後,本年2月16日に開港の運びとなりました。

 

【伊勢湾】昨年の12月は,ことのほか雪の多かったときで,写真で上げた以外の日本各地は一面真っ白の雪景色でした。伊勢湾から四日市のコンビナートの辺りなどはとても美しい風景を見せてくれました。

【写真:いずれも,2005年12月23日,TG0643便機内より】


コメント    この記事についてブログを書く
« ■プリッツ ラープ味 | トップ | ■普通とは違うナンバープレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ไทย、Thai、タイ、泰……」カテゴリの最新記事