ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★発表展示会 【S205】

2014年11月23日 13時12分09秒 | 【クルマ】街角メルセデス
 今回は案内状来ないかな? くれないかな? って思っていたら、ちゃんと来ました^^ Cクラスステーションワゴン発表展示会
 間違って買っちゃうかもしれないし(^ ^; 、よこさない訳ないよなぁ……、って^^

 で、行ってきました。

 一番目に付くところに、
【C 200 STATIONWAGON AVANTGARDE】


 基本的なところは、セダンと一緒なのですが……。

 ルーフレールが、こんな感じになりました。
 このとき、店の外には日立から陸送されてきた新車が到着しました。

 荷室はこんな感じ。
 左側のポケットに入っている、2つの黄色い塊は何なのでしょうか。取り出して眺めてみましたが、よく分かりませんでした(^ ^;

 後部シートは、それまでの6:4分割から4:2:4分割に変更になりました。

 長尺モノを積んでも、4人乗車が快適に保たれるっていうのは良いかもしれません。
 それにしても、シートバックを倒すのが楽になりました。S202のときはそれが一仕事で(^ ^; S204になって楽になったなぁって思っていたら、さらに楽になりましたね。

 アバギャなので? シートはレザーツインです。
 基本的にシートヒーターが標準(ex. C 180)になったのは、ウチとしては嬉しいかも^^ 今までは、オプションのレザーシートにしないと付いてきませんでしたからね。

 運転席周りは、セダンと一緒ですよね?

*     *     *

 本日の、他の展示車はこちら^^

 まず、入り口に一番近いところに、
スマートが^^
「おおっ」って思ったら、
電気車でした。道理で^^ 電気車のロゴが誇らしげですね^^

 二番目がC 200 STATIONWAGON AVANTGARDEで^^

 その隣が、
S 550 long Premium Sports

 一番奥が、
GLK 350 4MATICでした。

 本日のお土産は、
マチが広く使いやすそうなバッグでした^^

*     *     *

 やっぱり、新しいのはいいなぁっていうのはあります^^ 初期不良は、セダンで検証されていると思いますし……。

 ただ、価格が上がっちゃっているのはちょっと……(^ ^; エントリーモデルのC 180はJPY4,420,000.-ですが、受注生産のため納車に6ヶ月以上とか(^ ^; 現実的ではないですね……。次のC 180 AVANTGARDEだとJPY5,280,000.-になっちゃいます(/_;)
※価格は、シュテルン千葉のものです。


 あと、カタログのどこを見ても、サンルーフが見つけられないのですが、なくなっちゃいました?(^ ^;


 お店の外には、先ほど着いたばかりの新車たち^^ 

ขอบคุณที่คลิก
( こーぷくん てぃー くりっく )
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つ、クリックしていただけると嬉しいです^^
いつもクリックしてくださる方、ありがとうございますm(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★ドラゴンフルーツ 南房産 | トップ | ★いい夫婦の日 2014^^ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速、見に来ました(^_^;) (cbp-tack)
2014-11-23 21:03:41
さすがに素晴らしい紹介記事!!
勉強になります(⌒▽⌒)

カタログも見てないのですが、サンルーフ無いんですか?
車のキャラとして欲しいOPですよね(^_^;)

ディーゼルは遅れて出そうな気がします。
絶対に出して欲しいですよね!
返信する
cbp-tackさん^^ (あみん (hgn))
2014-11-24 10:08:41
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます!!

 そんなに褒められると、木に登っちゃいますって(^ ^;
 でも、取り敢えずはユーザーですから、そうでない人とは若干違った見方はできるかもしれませんよね^^

 サンルーフは、カタログのどこを見ても見つけられないんですよねぇ。確か、セダンの方には、広いガラスのがあったのではないかと思うのですが、もしそうなら、そのうち出てくるのではないかと思っています。

 C 200 Blue TEC、出ないかなって思っています^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【クルマ】街角メルセデス」カテゴリの最新記事