ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★ドラゴンフルーツ 南房産

2014年11月23日 00時07分46秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 ドラゴンフルーツ。タイ語ではแก้วมังกร (けーおまんこん)。私の好きなトロピカルフルーツです。
 日本のスーパーにはベトナム産あたりが結構入ってきています。

 先日、地元の房の駅へ行きました。

 すると、
南房総産のドラゴンフルーツが売られていました。
 箱で買いました^^

 一箱に3個入り。およそ、2,000円ほど。
 真ん中の白いシールが貼られているのは灰色の、後の2つは紫のです。

 紫の方は、切ったらこんなになりました(^ ^;
 この紫は、服に付くとなかなか落ちませんから気を付けましょう。



 ちょっと、ドラゴンフルーツ臭は薄めでしたが、よく熟れていて美味しくいただけました。

*     *     *

 ところで、このドラゴンフルーツはサボテンの実なのですが、どのようになっているのか知っていますか?^^

【2005年 ナコンパトム県ムアン郡】
 こんな風になっているんですよ^^

ขอบคุณที่คลิก
( こーぷくん てぃー くりっく )
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つ、クリックしていただけると嬉しいです^^
いつもクリックしてくださる方、ありがとうございますm(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【バンごはん】居酒屋たまご... | トップ | ★発表展示会 【S205】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴンフルーツ (shizukata)
2014-11-24 20:52:19
我家にはドラゴンフルーツの苗(サボテン状)があります。
が・・・花はおろか実など付くはずありません。
台湾でドラゴンフルーツ畑をみてあんな風になるのか
と思っていました。寒い日本ではトロピカルフルーツは
生らないというところでしょうか。
返信する
shizukataさん^^ (あみん (hgn))
2014-11-25 05:46:37
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 いいですねぇ、お宅にあるんですか^^
 あらら……、でも実がなる気配はありませんか(^ ^;

 最近、県内でも生産されるようになりましたが、そういえば露地物ではないのでしょうか。ハウスなのかなぁ……。

 日本ではなっているところを見たことはないので、何ともいえないですねぇ……(^ ^;

 ……でも、もしかしたら実がつくかも? って思うとちょっと楽しいですよね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事