jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

飲食店応援 星華園さん → 喜久屋青果店さんの看板猫めいちゃん

2021年07月30日 | 日記
久しぶりに上星川の町中華、星華園さんでランチ。
たまにはこちらも応援しに行かないといけません。

なぜラーメンまるともさんへ行く頻度が圧倒的に高くなってしまうのかというと、週末にいつも行くスーパーとラーメンまるともさんが同じ街道沿いにあるからなのです。つまり買い物とランチがワンセットで行けるという利便性の問題が大きいのであった。

とはいえ、星華園さんの味も恋しくなってきます。
こちらのストロングポイントは、醤油味系の繊細な味付け。
いろんな調味料や出汁が絡み合い、とても重層的で複雑な味がとても美味しい。
とくに生姜焼きや五目焼きそばは星華園さんのほうが圧勝。
今回は日替わりメニューに挑戦してみた。
卵と小松菜の炒めもの定食に餃子をプラス。
星華園さんの餃子はゴロンゴロンに大きくて存在感がある。
卵と小松菜の炒めものは、このお店ならではの醤油味系の味付けで期待通りであった。ごはんもボリュームたっぷりで嬉しい。やはり、こちらにももっと頻繁にこないとダメな気がしてきた。


食後に鶴ヶ峰の喜久屋青果店さんに寄ってみた。
猫店長のめいちゃんはレジのそばでお昼寝中。


急に目が覚めたようです。


まだ半分寝てます。


よっこらしょっと動き出しました。


だいぶ目覚めてきた模様。目が輝いてきましたよ。


店長さんらしくお店を見張ります。


また来週来るけんね。元気でね!


というわけで、週末にめいちゃんに会わないと、なにか物足りない気分になることに気が付きました。