jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫がいるお店で猫飲み はやちゃんちさん 予告編 (2307)

2023年07月31日 | 日記
4年ぶりの墨田川花火大会に世間の注目が集中している週末に、
武蔵新田のはやちゃんちさんで猫飲み!
「花より団子」と世間でよく言われるが、うちは「花火より猫」であります。

仙台のライブの模様を楽しみにされている方がもし、いらっしゃったら、
誠に申し訳ございません。
写真、文章ともまだ整理がついておりません。
もう少しお待ちくださいませ。
 


お店に入ってしばらく看板猫のバサラちゃんがどこにいるか?
わからなかった。。。



まずは生ビール!
これを美味しくするために蒲田駅からおよそ45分かけて歩いてきた。
電車の駅にして2つ分はそれなりに距離がある。汗だく!



見返り美人!



いつものように最初はミニグリーンサラダで。
ぜんぜんミニじゃないのが嬉しい。
食べても食べても減らないタイプ。
野菜不足人間の心強い味方。

それと、フィッシュアンドチップス!
タルタルソース、ケチャップと一緒に。
揚げたての熱々が美味し!
ビールに合う~!



ママからおやつの提供を待つバサラちゃん。
首の傾げ方が絶妙。
自分を可愛く見せるコツを知っている?



おやつをおねだりしたかと思えば、ぜんぜん食べなかったり。
忘れたころにまた要求したり。。。
かなり気まぐれであった本日の看板娘。
実はスピリチュアルな能力が非常に高く賢い猫なのだ。
最近の不思議なエピソードをお伺いしてビックリ。



フィッシュアンドチップスには、
やはりギネスを合わせるに限る。
あ、でも、イングランドとアイルランドは歴史的には仲が悪いんだっけ?
美味しければなんでもよいのだ。



隅田川の花見大会が行われていることを思い出し、ようつべでライブ中継を見る。「テレビの音が五月蠅いなぁ」とバサラちゃん。
わし以外のお客さんは来ない。
出前の注文も入らない。
世の中は花火に夢中でそれどころではなないようだ。。。



立ち上がり、両手を添えておやつをいただくのが、はちゃちゃんちの流儀。



お酒をいっぱい飲んだし、
美味しいお料理もたっぷりいただいて大満足。
ごちそうさまでした。
恒例のお見送り!



クラウドファンディング返礼の商品券と絵葉書を無事いただきました。
(募集はすでに終了しております)

予告編はこのへんでお開き。
順番が回ってきたらフルサイズの本編をアップする予定です。



そうそう。
帰りはいつもの武蔵新田→蒲田→横浜のJR経由ではなくて、
前々から試してみたかった武蔵新田→多摩川→日吉の東急経由で。
多摩川の乗り換えで(サッカー観戦の帰り客で)えらく混んでいたけど、
武蔵小杉で座れた。
こっちのほうが乗り換えがひとつ少なくて断然楽ちん。
選択肢が増えたことはとてもよい。